メニュー

2019.09.27

ついに1位が決定!kencom川柳コンテスト結果発表

kencom川柳実行委員会

記事画像

投票総数7,260票と、たくさんの方に投票いただいたkencom川柳コンテスト。

「選ばれた川柳が上手すぎてビックリした」「すごく共感できた」「自身の健康について見直すきっかけになった」「今度こそ投稿するぞ!」など、イベントに対するポジティブな感想も多数寄せられました!

本日は、最終候補10作品の中からみなさんが選んだベスト3を発表します!
栄えある1位に選ばれたのはどの作品なのでしょうか。。。?

それでは発表します!

記事画像

見事第3位に入選したのは、夫婦の他愛ない日常が想像できるこちらの作品。
思わずクスっと笑ってしまうような内容に票が集まりました!

記事画像

「その通り」と納得してしまう、こちらの作品が2位にランクイン!
今回のテーマである『健康』の大切さをストレートに表現してくださり、性別年代問わず、幅広く票を集めました。

記事画像

見事1,839票を獲得し、ぶっちぎりで1位に輝いたのは、ペンネーム・こりすさんの作品。
「わかる!」「医者あるある!」と、みなさんからの共感を引き出せたのが、ぶっちぎり1位の理由でした!

kencom川柳は投票によりベスト3が決まるので、何よりも「共感」が大事なのかもしれませんね。

※今回のコンテストでは、1位に30,000kencomポイント、2位に10,000kencomポイント、3位に3,000kencomポイント、惜しくも入賞を逃した最終候補7作品には1,000kencomポイントをプレゼント!ポイントの付与は10月中旬~下旬を予定しています。

今後も定期的に開催予定

ご自身が投票した作品は入選していたでしょうか?

ハイレベルな戦いとなったkencom川柳コンテスト。
みなさんからの感想をできる限り反映しつつ、今後も楽しんでいただけるようなイベントとして定期的に開催していく予定です。
今回不参加だった方も、ぜひ次回は参加してみてくださいね!

そして、「もっと他の川柳も見てみたい!」というご意見がとても多かったので、kencomアプリを開いた時にポップアップされる「ひとこと」に、みなさんからいただいた川柳を表示させていただきます!
10月より1ヵ月間、不定期で川柳が表示されるのでお見逃しなく♪

※表示される川柳は、kencom川柳実行委員会セレクトのものになります。すべての川柳が表示されるわけではございません。
※川柳のセレクトに関するお問い合わせは一切お受けできませんのでご了承ください。

この記事に関連するキーワード