メニュー

2018.10.08

細く見えるのに脱ぐとスゴイ!モテる男のカラダ作り【健康美図鑑#25】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#25 Tedさん(37歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第25回目は、スポーツトレーナーのTed(テッド)さんです。

ボディメイクを得意とする彼のこだわりは「着やせ」。脱いだときに意外と筋肉がしっかりついている綺麗な身体作りをモットーとしているのだそう。「着やせ」の秘訣と、おすすめのトレーニング方法を教えてもらいました!

僕の健康美の秘訣は「着やせボディ」

記事画像

―どんなことをしていますか?

Tedさん「ボディメイクを追求しています。その中で重要と考えているのは“着やせ”です。脱いだり、ふとした瞬間に腕を上げたときなどに、“意外とマッチョ”と思われる身体を作るのが狙い。着やせする身体のポイントは、前腕を太くしないことです」

―どんな変化がありましたか?

Tedさん「着やせボディを作ることで、いろいろな洋服が似合うようになり、ファッションを楽しんでいます。また、パッと見は細く見えるのに、実は胸板や腕の筋肉もしっかりあるので、ふと見えたときのギャップで女性からのウケも非常によいです(笑)」

ーおすすめの着やせトレーニングは?

記事画像

Tedさん「おすすめはフリスビーです。全身の筋肉をしっかり使えるので、しなやかな綺麗な筋肉がつけられますよ。外に出て仲間や友達と一緒に楽しめるのもいいですよね。ぜひ試してみてください」

最近のお気に入りアイテムはコレ!

記事画像

種類豊富なフリスビー

Tedさん「フリスビーは、ただ投げて遊ぶのもよいのですが、実はトレーニングにも向いてる遊び方がたくさんできるんです。それに合わせて、30枚以上の異なるタイプのフリスビーを愛用しています。公園で機能性を重視したトレーニングを行う、パークフィットネスを定期的に開催しているのですが、最近はフリスビーをマストアイテムとして登場させています!」

「心の底から楽しいと思えることやりましょう!」とはTedさんが推奨していることです。それによって、心も身体も若返るのだそう。興味がないことでも、周囲から誘われたらまずやってみるのはいかがでしょうか?楽しいことが見つかるかもしれません。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■Tedさんのプロフィール

スポーツトレーナーとして、アスリートへのパフォーマンスアップを提供するかたわら、一般向けに整体、ダイエット、メンタルトレーニングなどのメソッドをプライベートで提供している。ヨガ、ピラティス、格闘技、など様々なスポーツムーブメントなどを織り交ぜた独自のレッスンはクライアントを楽しく飽きさせずに結果に導くと好評。また、コンサルタントとして秋葉原「1/3 fitness」などさまざまなジムのコンセプトやディレクションを行うなど、フィットネス業界で幅広く活動する経営者でもある。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、立ち仕事でむくみがひどかったという女性が登場します。
毎日の寝る前の簡単ケアで改善した方法とは?
お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード