メニュー

2018.04.02

キックボクシングでストレス発散してるんです!【健康美図鑑#1 小林真奈美さん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#1 小林真奈美さん(美容師・33歳)

身の回りの素敵な女性・男性たちに、元気に輝くための秘訣を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

記念すべき第一回目は、キュートな笑顔が印象的な美容師の小林真奈美さんです。

彼女が続けている健康法と、モチベーションの保ち方について聞きました。

私の健康の秘訣は「キックボクシング」

記事画像

―キックボクシングを始めたきっかけは?

小林さん「それまで全然スポーツをしていなかったのですが、ある日ニュースを見て“自分のことは自分で守らなきゃ!”と思い立ち、キックボクシングジムの門をたたきました(笑)。始めてから2年経った今は、週2~3回ほど通っています」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

小林さん「最高のストレス発散になるから、続けたくなります。私は、仕事でもプライベートでも常に考えてしまうタイプなのですが、キックボクシングをやっているときだけ無心になれるんです。それから、目に見えて身体が引き締まってきたこと、疲れにくくなったというのも、楽しく続けられている秘訣だと思います」

自分へのご褒美は、美味しい野菜をたくさん食べること♪

写真提供:小林真奈美さん

写真提供:小林真奈美さん

小林さん「キックボクシングを頑張ったな、と思ったら、大好きな野菜をたっぷり食べることが自分へのご褒美です。それが楽しみで。美味しい野菜がたくさん食べられるビュッフェスタイルのお店を開拓中です」

キックボクシングでたっぷり汗を流している小林さんの健康法をご紹介しました。野菜をたくさんとるというのも健康的な身体を保つ秘訣なのかもしれないですね。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■小林真奈美さんのプロフィール

代官山にある美容室「Liike」のトップスタイリストとして活躍しながら、その可愛らしさとファッションセンスで雑誌にもぴっぱりだこ。

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード