メニュー

2018.12.03

アラフォーだけど20代の体型!家でできるトレーニング【健康美図鑑#31】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#31 岩井靖紘さん(35歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第31回目は、インフルエンサーとしても活躍するヘアスタイリストの岩井靖紘(いわい・やすひろ)さんです。

時間を見つけては自宅でやっているという簡単なトレーニングで、20代の体型をキープしているのだとか。早速見ていきましょう!

僕の健康の秘訣は「簡単自宅トレ」

記事画像

―どんなことをしていますか?

岩井さん「下半身を中心に筋トレをしています。ジムにも通いますが、ほとんど自宅でできちゃうものばかりです。最近は、お腹を引き締めるために写真のようなトレーニングをしています。長座になってから足を15cmほど浮かせて、左右の足首を入れ替える動きです。簡単な動きですが、結構効きますよ(笑)」

―続けられる理由は?

岩井さん「一番は体型維持のためですね。洋服がすごく好きなので、いつまでもかっこよく着こなしたいという気持ちがあります。最近ではインフルエンサーとしてパンツブランドのPRにも携わっているので、特に身が引き締まります」

最近のお気に入りアイテムはコレ!

記事画像

自分の足を計測して選んだスニーカー

岩井さん「スポーツショップで自分の足型を測ってくれるイベントに参加して、その結果を元に選んだ一足です。やっぱり最高にフィットしますね。トレーニングをするときは必ずこれを履くようにしています」

普段着にもトレーニング時にも使えるG-SHOCK

岩井さん「G-SHOCKのGW-M5610というモデルです。これはソーラー電池式なので電池交換が不要なのとリーズナブルな価格が魅力で購入しました。プライべートでもトレーニングをするときにも使っています。どんな洋服にもマッチするし、トレーニングウェアにもしっくりくるので重宝しています」

記事画像

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■岩井靖紘さんのプロフィール

ヘアスタイリスト。またそのファッションセンスから、メンズファッション雑誌やパンツブランドのPRを手掛けるなど、インフルエンサーとしても活躍する。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は43歳の男性が登場します。すっきりとしたスタイルを持つ彼は、特別に時間を取って運動をしているわけではないのだそう。実年齢よりも若く見える彼の秘密とは何なのでしょうか?
お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード