メニュー

2018.09.17

ダイエットにも効果的!? 自然と食事量を落とせた方法とは?【健康美図鑑#22】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#22 丸谷美結さん(24歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第22回目は、ジュエリーデザイナー、メイクアップアーティストとして活躍する丸谷美結(まるたに・みゆ)さんです。

自然と食事量が落とせて、肌の調子も整ったという方法とは?

私の健康の秘訣は「1日に2L水を飲むこと」

記事画像

―どんなことをしているんですか?

丸谷さん「普段からお水を飲むようにしています。1日2Lくらいを一気に飲むのではなく、こまめに飲むのがポイントです。また4~5年ほど前から家では水素水サーバーを使用していて、水素水を自宅で作って飲んでいます。また、ポイントはそのとき同時に天然塩を摂ることです」

―続けられる理由は?

丸谷さん「それまでたくさん食べていたのですが、お水を意識してちゃんと飲むようになってから自然と食べる量が減ってきて、ダイエットできたんです。それに肌の調子もよくなって、肌色が明るくなったなと感じています。周りからも肌が綺麗になったと言われるようになりました。変化が実感できるから、続けられますね」

自分へのご褒美はコレ!

記事画像

美味しいものを思いっきり食べる

丸谷さん「普段はダイエットの観点でも食事をたくさんとるのは控えていますが、たまには美味しいものを思いっきり食べたい!それが自分へのご褒美です。この写真は、大好きな韓国料理を食べに行ったときの一枚。お肉が大好きでチーズタッカルビを堪能しているところです。ご褒美を作ることで毎日、頑張れます!」

意識的に水を飲むようになったことで無理なく食事量が落ちて、ダイエットにもつながり、肌の調子も整ってきたという丸谷さん。これならすぐに真似できそうですよね。1日2L程度を目安にトライしてみてはいかがでしょうか?

※水は飲み過ぎると危険な場合がありますのでご注意ください。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■丸谷美結さんのプロフィール

メイクアップアーティスト、ハンドメイドジュエリーデザイナーとして活躍。個人のヘアメイクも手掛け、その人が喜んでもらえることが最高の幸せと語る。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、人気ブランドのEC担当として働きながら、好きが高じてアスリートとしても活躍する男性が登場します。
お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード