メニュー

2018.07.30

グッと細くしなやかに引き締まった!身体が喜ぶ動きとは?【健康美図鑑#17】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#17 SHIHOさん(43歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。
第17回目は、NY発祥のストラーラヨガを日本に広め、第一人者として活躍するSHIHOさんです。
世界的に著名なブランドのマーケティング担当を経て、彼女がたどり着いたヨガの世界、その魅力について教えてもらいました。

私の健康の秘訣は「ヨガ」

記事画像

―ストラーラヨガとは、どんなものなのですか?

SHIHOさん「NY発祥のヨガで、アップビートで近代的な音楽に合わせて、気軽に楽しむことができるヨガです。正しいポーズをすることよりも、それぞれにとって心地のよいポーズをすることが目的なので、どんな方でも楽しんでいただけますよ」

―続けてきて変わったこととは?

SHIHOさん「周りからは、いつも元気でハッピーそうだねと言われます(笑)。自分でも以前よりも性格が丸くなって、よく笑うようになったと思います。また、見た目においては、しなやかな筋肉のある身体になったと実感しています。

ヨガは、やればやるほどに心も身体も脱力できて本当にリラックスできるのが魅力ですね。それに、続けていくとどんどん新しい動きができるようになってくる。そういった結果が付いてくるのも楽しいんです。おすすめですよ!」

最近ハマっているのはコレ!

アーモンドミルク

SHIHOさん「ノンコレステロールで、抗酸化作用の高いビタミンEまでとれてしまうとあって、アーモンドミルクはよく飲んでいます。味も美味しいので、これは続けられそうです」

好きなことと出合い、それをとことん楽しみながら追求していったことで、第一人者として活躍するまでになったSHIHOさん。
自分の好きなことならば続けていけますよね。まずは小さな興味事からトライしてみると、素敵な出合いが見つかるかもしれません。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■SHIHOさんのプロフィール

ストラーラヨガの第一人者。「ストラーラ東京」オーナー、ストラーラヨガ アドバンスガイド(講師)として活躍。さらにKEEN Japan コミュニティーパートナー、Blue Diamonds スタジオパートナー、Reebok Advisor兼ReebokOne Ambassadorに就任するなど多くの企業からも厚い信頼を得ている。また、都内を中心に企業と組んだヨガイベントやコーポレートウェルネスクラスを企画/運営・開催。KEEN Japan、Andaz Tokyo、Blue Bottle Coffee Japan、FIAT及びFIAT Alfa Romeoお台場、Blue Diamonds、DAZN、大崎ブライトタワー、新宿三井ビルなど多数の企画経歴がある。好きなものは、ハワイ、コーヒー、ヨガ&倒立と旅行。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、船舶免許を持つ才女でモデルとして活躍する女性が登場します。
お楽しみに!

(撮影・村上タケシ/取材・文・KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード