メニュー

2018.10.01

ぽっこり下っ腹を引き締め!お風呂上りの自宅トレ【健康美図鑑#24】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#24 古川聡子さん(33歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第24回目は、セレクトショップのアーバンリサーチでPRを担当する古川聡子(ふるかわ・さとこ)さんです。

PRとして洋服を素敵に見せるのも彼女の仕事。しかし年齢を重ねてお腹周りや下半身が気になってきたことで始めたのが、自宅でできる簡単トレーニングです。一体どんなことをしているのでしょうか?

私の健康の秘訣は「自宅で簡単!脚上げ腹筋」

記事画像

―始めようと思ったきっかけは?

古川さん「最近、お腹周りや下半身が気になり始めて、ヒップアップや太ももを引き締めたくて、簡単にできる脚上げ腹筋を始めました。お風呂上りに下半身をほぐすようにストレッチをしながら行ってます。ひざが曲がらないようにすることと、“もう今日は無理!”という限界までやるのがポイントです」

―続けてきて変わったことは?

古川さん「特に下っ腹が引き締まってきたのと、うっすらと筋が入ってきました。いつまでもスタイルをキープして、服を綺麗に着たいという気持ちがあるから続けられますね。それは仕事でもありますけど、プライベートでも言えることです。横から見ても綺麗な身体が理想なので、続けていきたいです」

頑張った自分へのご褒美はコレ!

記事画像

大好きな韓国料理を食べること

古川さん「特に頑張ったなと思う日に、新大久保(東京)に出て大好きな韓国料理を食べることです。このときはサムギョプサルを食べに行きました!ビールも美味しく飲めて最高でした!」

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■古川聡子さんのプロフィール

人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」のプレスチーフとして活躍。モデルのようなスラリとした背と長い脚で洋服を素敵に着こなす。雑誌やWebなどのファッションメディアでも引っ張りだこ。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、連載「超かんたんトレ」でお馴染みのアノ方が登場します。
痩せて見えるのに、実はマッチョ!という理想的な身体の作り方を教えてもらいました。
お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード