メニュー

2018.05.28

リラックス&体質改善にアロマが欠かせないんです【健康美図鑑#9 AYAさん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#9 AYAさん(32歳)

身の回りの素敵な女性・男性たちに、元気に輝くための秘訣を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

今回は、ある健康法にハマりすぎて資格も取得してしまったというAYA(あや)さんです。

彼女の人生を変えるきっかけとなったのだとか。その健康法を教えていただきました。

私の健康の秘訣は「アロマ」

記事画像

―アロマを始めたきっかけは?

AYAさん「きっかけは、私の知人にいつも輝いていて素敵な女性です。あるとき彼女からすごくいい香りがして、何をつけているか聞いたら、アロマオイルだったんです。香水のものとは違う自然な香りで、隣にいる私もすごくリラックスできたんですよね。

それからアロマオイルを使って、香りを楽しんだり、体をマッサージするようになりました」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

AYAさん「アロマに関しては、モチベーションというよりも、本当にいいからずっと続けたいと思えるんです。

始めてから肌の調子が整うようになって撮影の現場でメイクさんからも褒められるようになったし、体調を崩すことが少なくなりました。あとは、ストレスもたまりにくくなったなと実感しています。

それもあって、家族や友達の健康についても何か役に立つことができればいいなと思うようになり、メディカルアロマの資格を取得しました。

先日、あるコンテストでアロマ専門家としてボランティアに参加したのですが、そのときに来てくれたお客様がすごく喜んでくれて、勉強してよかったなと、さらに実感しました」

頑張った自分へのご褒美は、コレ

記事画像

南国のリゾート地へ旅行

AYAさん「頑張ったなと思うときは、大好きな南国に旅行しています!それが何よりのご褒美です。この写真は、セブ島に行ったときのワンカット。スタンドアップパドルボートというスポーツに挑戦しました。新しいことにトライできて、本当に楽しかったです!」

周りにいる素敵な人から影響を受けてアロマを学んだというAYAさん。自分が変わった経験から資格を取得し、今では周りの人へよい影響を与えることが喜びになっていると語ってくれました。

本連載を通して、みなさんが素敵な健康法を見つけるきっかけになってもらえたら幸いです。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■AYAさんのプロフィール

広告、雑誌などで活躍するモデル。メディカルアロマの資格を取得し、専門家としても活動中。アロマのほかにも、サーフィン、ヨガ、水泳なども取り入れている。最近は、オリジナルの筋肉料理レシピを考えることにハマっているのだとか。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、スーツをかっこよく着こなすための“見せる”筋肉作りを紹介していただきます!

どう作っているのか、その秘訣を教えていただきました。お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード