メニュー

2018.07.02

ビール腹から板腹へ!週1回で私が変われた方法【健康美図鑑#14】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#14 平井美帆さん(33歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。
第14回目は、セレクトショップのプレスとしてメディアにも引っ張りだこの、平井美帆(ひらい・みほ)さんです。
30歳をこえ、気になりだしたぽっこりお腹。それを解消するために始めたという、週1回の運動を紹介してもらいました!

私の健康の秘訣は「ピラティス」

記事画像

―ピラティスを始めたきっかけは?

平井さん「きっかけは、身体の変化が気になり始めたからです。疲れやすくなってきたり、ビール腹のようにお腹が出てきたりして、そろそろ何か始めなきゃヤバイ!と危機感を抱くようになりました。ピラティスを選んだのは、きちんと体幹を鍛えて身体のラインを整えたいと思っていたからです。今は、週に1回通っています」

―どんな効果がありましたか?

平井さん「身体がすごく柔らかくなりましたし、何より気になっていたお腹もすっきり!周囲からは、化粧ノリがよくなったねと言われるようにもなりました。ピラティスを始めていいこと尽くめです。次の目標は、腹筋を6パックにすることです!」

お気に入りのトレーニングウェアは、コレ!

記事画像

平井さん「トレーニングウェアは、基本的に黒で統一しています。NIKEは、シルエットもキレイで実用性も高く、デザインもオシャレなものが多いので愛用しています」

ピラティスを始めてからいいこと尽くめだという平井さん。気になっていたお腹がすっきりした後もピラティスを続けられるのは、それだけよい効果が実感できるからなのですね。これはやってみる価値がありそうです。

みなさんもご自身にあったものを見つけられるといいですね!

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■平井美帆さんのプロフィール

セレクトショップ「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」プレス(広報)として活躍する。そのファッションセンスは常に注目の的で、ファッション雑誌やwebメディアにも引っ張りだこ。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、1児のママであり、ファッションデザイナーとしても活躍する女性が登場します。
ペットボトルを使って「自宅で出来るし、効果が高い!」と語る、超簡単なトレーニングを教えてもらいました。
お楽しみに!

(撮影・村上タケシ/取材・文・KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード