メニュー

2018.05.07

筋トレ、ヨガ、ボクシングで15kg痩せました【健康美図鑑#6 MIKAさん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#6 MIKAさん(フィットネスモデル・25歳)

素敵な女性・男性たちに、元気に輝くための秘訣を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第6回目は、15kg痩せて2014年の「ベストボディ・ジャパン」ガールズクラスで優勝した、MIKA(みか)さんです。

何をして痩せたのか、またどうして高いモチベーションを保てたのか、理由も伺いました。

私の健康の秘訣は「筋トレ」

記事画像

―筋トレを始めたきっかけは?

MIKAさん「もともとはダイエットをしようと思い立ったのがきっかけです。筋トレや有酸素運動が一度にできるという理由でジムに通うようになりました。筋トレを始めてから5年ほど経ちましたが、今も頻繁に通ってトレーニングをしています」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

MIKAさん「やればやるほど自分の体が変わっていくことが楽しいんです。しかも、15kg痩せられて、モデルとしても活動できるようになったことで、さらに磨きがかかりました。

もっとキレイになりたい!それが今一番のモチベーションです。自分はどこまで何ができるのかなと考えて、上を目指しているところです。

最近は、美しいヒップラインを作りたくて、集中的に鍛えています。理想のモデルさんがいるのですが、その人のような体になるのが目標です!」

お気に入りの健康アイテムは、コレ!

記事画像

体のラインが確認できるウェア

MIKAさん「運動のためのウェアを選ぶのも楽しいんですよね。私は、体のラインがきちんと確認できるものを選ぶようにしています。

筋トレはもちろん、ヨガやボクシングもやっているのですが、それぞれに合わせたものを身に着けると、気持ちも引き締まって、やる気が出てきます!」

筋トレをするにあたって、自分がなりたい体の理想像を具体的にイメージしてきたというMIKAさん。それも高いモチベーションを持ち続けられる秘訣なのかもしれませんね!

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます

■MIKAさんのプロフィール

日本×スペイン×フィリピンの血を持つフィットネスモデル。筋トレ、ヨガ、ボクシングを続けて-15kgの減量に成功し、モデルとして活躍することに。さらに2014年の「ベストボディ・ジャパン」ガールズクラスで満点を獲得し優勝した経験も持つ。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、ヘルニアの痛みに悩んでいた経験から、あらゆる改善方法を試したという47歳の男性が登場します。

現在はパーソナルトレーナーとしても活躍する彼の健康法について教えてもらいました!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード