メニュー

2018.04.09

私は縄跳びでお手軽に身体を引き締めました!【健康美図鑑#2 横田歩美さん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#2 横田歩美さん(サロンモデル・30歳)

素敵な人たちの魅力の秘密とは?普段やっていることをこっそり教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第2回目は、サロンモデルやレセプショニストとして活躍する横田歩美(よこた・あゆみ)さんです。

効果を実感しているというスタイルアップの方法を聞きました。

私の健康の秘訣は「縄跳び」

記事画像

―縄跳びを始めたきっかけは?

横田さん「これまでジムに通っていたのですが、なかなか行ける時間が作れなかったり、費用がもったいないと思うようになって辞めてしまったんです。それなら、好きなときに簡単にできる運動はないかなと思って、縄跳びにたどり着きました」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

横田さん「綺麗だなと思う周りの友人や先輩たちが、みんな運動をしているので、“私もやらなきゃ!頑張ろう!”といい刺激になっています。それから、縄跳びを初めてから周りからも痩せたねと言われるようになって、ますますやる気が出てきました。少しでも長く跳べるようになることと、下半身を引き締めてさらにヒップアップさせるのが目標です!」

最近のお気に入り健康法は、麦茶を飲むこと

記事画像

横田さん「麦茶に含まれるカリウムが、身体の中の余分な水分を排出してくれると聞いて、よく飲んでいます。立ち仕事も多いので、むくみが気になっていたのですが、すっきりしてきた気がします」

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■横田歩美さんのプロフィール

サロンモデル、レセプショニストとして活躍。最近は、好きな音楽を聴きながら湯舟につかってゆっくりすることにハマっているのだそう。

【健康美図鑑】前回の記事はこちら!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード