メニュー

2018.07.09

下半身の崩れを戻した!超簡単ペットボトル自宅トレ【健康美図鑑#15】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#15 中村沙織さん(34歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第15回目は、アパレルブランドのデザイナーとして活躍する、中村沙織(なかむら・さおり)さんです。

「家事をしながら自宅で簡単にできるんです!」と語ってくれた、中村さん流のトレーニング法とは?

私の健康の秘訣は「ペットボトルで内腿トレーニング」

記事画像

―このトレーニングをはじめたきっかけは?

中村さん「体型を昔のように戻したくて、自宅で簡単にできるトレーニングをやってみようと思ったのがきっかけです。私がやっているのは、ただ股の間にペットボトルを挟んで立つだけ。これは洗濯をしたり、洗い物をするとき、歯を磨くときなど、何かをしながらできてしまうので楽ちんで、まったく辛くありません」

―どんな効果がありましたか?

中村さん「内腿に力を入れるので、コアの筋肉が鍛えられてウエストにくびれができてきました。それから自然と背筋もまっすぐに!

以前はランニングにトライしていたのですが、全然続かなくて。だけどこれなら無理なくできます。私に合っているのだと思います」

ヒップアップのためにスクワットも!

記事画像

中村さん「お尻まわりも気になっているので、気が向いたときには椅子を使って強度を高めたスクワットも取り入れるようにしています」

最近ハマっているのは、コレ!

記事画像

記事画像

マヌカハニーとナッツ

中村さん「マヌカハニーは、風邪をひきたくないと思っていた時に抗菌効果があると聞いて取り入れるようになりました。これはキャンディータイプ。1日1個食べるようにしています。

ナッツは、仕事中や外出先などで小腹が空いたときのおやつです。ダイエットにも美白にもよいということで、常に持ち歩くようになりました」

家事をしながらでも、内腿や骨盤回りを鍛えることができるペットボトルトレーニングをご紹介いただきました。
これなら簡単!今日から早速トライできそうですね。ぜひ試してみてください。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■中村沙織さんのプロフィール

アパレルブランド「LAYMEE(レイミー)」のデザイナーとして活躍。女性らしさと上品さを兼ね備えたコーディネイトが楽しめるとあって、業界はもちろん女優やアーティストたちからも厚い信頼を得ている。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、ヘアメイクアップアーティストの男性が登場します。
細やかな気遣いと作業が必要な仕事、そこから来る疲れの解消と、体型維持のために始めたことをご紹介いただきます。
お楽しみに!

(撮影・村上タケシ/取材・文・KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード