メニュー

2024.01.08

フライパンで15分! 味しみ大根が絶品な「豚大根」 【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」25】

ウーマンエキサイト

■材料たったの2つで超簡単!!「豚大根」

冬が旬の大根!
ついつい買いすぎちゃって、困ってる方必見!

豚と出汁のうま味を存分に吸った、味しみ大根が絶品の豚大根をご紹介します。

食べる手が止まらないおいしさなのに、
材料たったの2つ。わずか15分でできるとっても簡単なレシピなんです♪

ご飯がとっても進むので、お米を炊き忘れないでくださいね~!

■サクッと一品が完成!忙しい方におすすめ!

調理時間15分

レシピ制作 もあいかすみ

参照元:https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1703129422444/

レシピ制作 もあいかすみ

【材料 2人分】

・大根…1/4本
・豚バラ…200g
・ごま油…大2

<A>
めんつゆ…大4
砂糖…小1
水…300ml

【作り方】

1、大根は厚めに皮をむき、1cm幅のいちょう切りにする。豚バラは3cm幅に切る。

2、大根は耐熱ボウルに入れラップをしてレンジで600Wで2分加熱する。

3、フライパンでごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
焼き色がついたら、大根を加え一混ぜする。

4、Aを加えて落とし蓋をして10分煮込む。

5、お好みで青ネギをトッピングする。

■ビタミンCがたっぷりの大根に豚肉!一品で栄養バランスもバッチリ!

材料たった2つ。味しみ大根が絶品な「豚大根」はいかがでしたか?

これ一品で肉も野菜もとれるから、忙しけど栄養バランスを気にするときにピッタリのレシピです。
出汁が香って、ご飯も進みます♪

大根は、美肌づくりをサポートするビタミンCがたっぷり!
しみ、そばかすを防ぐ作用があると言われてます。
さらに歯や骨の生成や維持を助けたり、動脈硬化を防ぐ効果がありますよ!

ぜひ、召し上がってくださいね!
では、また次回の連載でお会いしましょう^^

(もあいかすみ)

記事画像

【あわせて読みたい】 ※外部サイトに遷移します