メニュー

2021.01.15

チューブ+ダンベルで理想のお尻を創ろう!【家トレ+#3】

kencom公式:コーチOTOYA

記事画像

これまでお尻のトレーニングを2回にわたって紹介してきましたが、今回はそれを組み合わせたWOD(Workout of the day:プログラムメニューとお考えください)をご紹介します。
一定期間動き続けるため、今までのものより少しきついと感じるかもしれませんが、途中で休んでいただいたり、ペースを落としたりしてもOKです。

一通り行うことで、お尻周りのほとんどをうまく鍛えることができますよ。

ダンベル&チューブの組み合わせでお尻周りを引き締める!

今回はお尻トレーニングの集大成です。これまで紹介した4つのトレーニングを組み合わせることで、鍛える部位を微妙に変えて総合的に引き締めていきます。
ちなみに全てやっても15分以内に終わります。
まずは下記をご覧ください。

記事画像

基本的には2つのトレーニングを30秒ずつ行い、間に30秒の休憩を挟む形になっています。
このセットを別メニューで2つ連続で行うことで様々な部位を効率的に鍛えていきます。
今まで紹介していたものに比べてきつくなるので30秒の動作中も休んでもらって構いません。

やり方

各種目のやり方は、動画でご確認ください。

(1)モンスターウォーク

(2)シングルレッグデッドリフト

(3)グッドモーニング

(4)グルートブリッジ

まずは通しでできることを目標に

繰り返しになりますが、ムリをしてスピードを上げたり、頑張っても良いことはありません。
それよりもしっかりと呼吸を意識しながら行っていきましょう。
丁寧に行うことで、十分お尻全体を鍛えることができます。

シャワーの時間を入れても30分かかりませんので、家時間にぜひ行ってみてください。

コーチOTOYA

記事画像

CrossFitレベル3認定トレーナー(CF-L3 Trainer)
アメリカを中心に世界中で行われているストレングス&コンディショニングトレーニングプログラム『CrossFit』で日本人初のコーチであり、Level3トレーナー資格を持つ。多くのプロアスリートのフィジカルトレーニングを担当しており、その手法には定評がある。現在は赤坂の「Chikaraクロスフィット」にてチーフコーチを務め、オンライントレーニングにも力を入れている。

この記事に関連するキーワード