メニュー

2020.06.09

【新機能】ペットを育てながら健康に!「kencomミッション」の始め方

kencom運営事務局

記事画像

今日の歩数でペットがかわいく育つ?

日々の行動を通じてペットキャラクター「エアモ」を育成できるkencomミッションが登場しました!

この記事では、「kencomミッション」の始め方をご説明するので、記事を「お気に入り」して使い方がわからなくなった時など、ぜひ見返してみてくださいね♪

※「kencomミッション」はアプリからのみ利用可能です。パソコンおよびスマートフォンのブラウザ版kencomでは「kencomミッション」をご利用いただくことはできません。
※ 画面は、6/9現在のものです。キャンペーン実施や追加機能リリースなどによって、画面に表示される内容が異なる場合がございます。

まずは「kencomミッション」へアクセス

kencomミッション画面へは、2箇所からアクセスができます!

1.画面上部、エアモのアイコンからアクセス

記事画像

2.「ポイントタブ」ページ上部にある、バナー「お世話にいく」をタップ

記事画像

記事画像

あなたの「エアモ」に名前をつけましょう!

kencomミッション画面は、あなたのエアモのお部屋にもなっています。まずは、名前をつけてあげましょう!

1.ふしぎな生き物の卵が・・・!▼をタップして、読み進めてみましょう。

記事画像

2.生まれたエアモに名前をつけてあげましょう!(5文字以内 / カタカナ・ひらがな・英数字)

記事画像

3.名前を確認しましょう!名前を変更したい場合は「付け直す」、この名前で決定の場合は「いいよ!」をタップしてください。

記事画像

あなたの名前を、エアモに覚えてもらいましょう!

エアモがあなたの名前を覚えてくれますよ♪ エアモが覚えやすいよう、5文字以内で名前を決めてくださいね。

1.あなたの名前を入力してください。(5文字以内 / カタカナ・ひらがな・英数字)

記事画像

2.名前を確認しましょう!名前を変更したい場合は「付け直す」、この名前で決定の場合は「いいよ!」をタップしてください。

記事画像

kencomミッションを確認

エアモにあなたの名前を覚えてもらったら、kencomミッションの内容を確認しましょう!ミッションを達成することで、元気なエアモを育てることができます!

1.ミッションをタップ(すでにミッションタブを表示している場合は、不要です)

記事画像

2.日々取り組むミッションは、「デイリー」をタップして確認できます。

記事画像

3.限定ミッションは、「期間限定」をタップして、確認してみましょう!

記事画像

4.ミッションの内容と、達成時にもらえるkencomポイントやアイテムは、一覧から確認ができます。

記事画像

達成したkencomミッションのごほうびをゲット!

ミッションを達成すると、kencomポイントや、エアモとコミュニケーションがとれるアイテムなどの「ごほうび」がもらえます。「エアモに名前つけよう」ミッションはもう達成ですね♪ ミッションに毎日取り組んで、エアモに会いに来てくださいね!

※ミッション内容を達成していても、kencomポイントやアイテムは自動的に付与はされません。獲得には期限があるため、必ずkencomミッション画面で獲得するようにしてください。

1.ミッションをタップ

記事画像

2.達成したミッションのボタンは「GET」に変わります。「GET」ボタンをタップし、「ごほうび」を獲得しましょう!

記事画像

エアモに声をかけてみましょう!

エアモは寂しがり屋です。あなたが部屋(kencomミッション画面)へ来なかったり、声をかけないと、元気がなくなってしまいます。アイテムを使って、エアモに声をかけてあげてください。エアモが返事をしてくれますよ♪

1.交換タブをタップ
交換できるアイサツアイテムがある場合、アイテムが表示されます。

記事画像

2.交換したいアイサツアイテムをタップ

記事画像

3.交換をタップし、アイサツアイテムを獲得

記事画像

4.アイサツタブをタップ

記事画像

5.使いたいアイサツアイテムをタップし、エアモに声をかけてください!エアモがお返事してくれますよ!

記事画像

エアモと一緒に健康に!

エアモは、あなたの健康行動やコミュニケーションに応じて進化します。日々ミッションに取り組み、エアモに声をかけてあげてくださいね!エアモは返事をしてくれるので、どんな反応があるか楽しんでください♪

記事画像