メニュー

2020.02.29

ダイエット中でもおやつが食べたい!そんな気持ちを満たすレシピ

ダイエットプラス

ダイエット中でもおやつが食べたい!でも太るから我慢、そんな我慢が大きなストレスになってしまうことはありませんか。ダイエット中でも心と体を満たしてストレスなく上手に間食をするレシピを知れば、ダイエットも前向きに楽しめます。

ダイエット中のおやつは?

ダイエット中はいつも以上に甘いものが食べたい気持ちになります。そして、ダイエット中だからと我慢することが大きなストレスになります。
ストレスをためすぎないためにダイエット中にも上手におやつを摂りましょう。

ダイエット中にもおすすめなおやつ選びは
・低カロリー
・噛みごたえがある
・満足感が高い
がポイントになります。

ダイエット中におすすめなおやつレシピ♪

メレンゲで簡単★チョコレートムース

チョコレートムースを生クリームを使わずにメレンゲを使うことで99kcalと低カロリーに仕上げています。ダイエット中のチョコレートはうれしいですね。見た目もおしゃれなムースで気分も上がりそうです。

豆乳抹茶くずもち

たまには、和のスイーツはいかがでしょうか。
豆乳は美肌に、葛には体を温める効果があり、女性にうれしい成分が豊富です。

ビスコッティ ローズマリー&レモン

食物繊維が豊富に含まれた全粒粉を使用しています。そのため、ダイエット中になりがちな便秘にもおすすめです。歯ごたえがあるので、小腹がすいた時にも良さそうです。

いつものおやつが変わる!

手作りでおしゃれなスイーツがカロリーオフできるのは、ダイエット中の強い味方です。栄養面や体にもおすすめ食材を使用しているので、健康的なダイエットの手助けにもなり、一石二鳥ですね。

(著者:MERU(ダイエットプラス公認ライター))

記事画像

【あわせて読みたい】 ※外部サイトに遷移します