メニュー

2020.01.17

辛い冷えを攻略!冬の温活特集

kencom編集部

記事画像

2020年1月も中旬となり、冬らしい寒い日が続いてますね。
寒くなってくると悩みがちなのが「冷え」です。
今月は冷え対策をテーマに、生活習慣の中で使えるトピックスを特集します!

1月17日(金)~1月27日(月)のイベント期間中に、以下にピックアップする記事から5記事読んでくれた方の中から抽選で500名様に1,000kencomポイントをプレゼントいたします。

詳しくは、ページ下の「キャンペーン概要」をご確認ください。

冬の温活特集ピックアップ記事

医師が教える冷え性

記事画像

冷え性にタイプがあることをご存知でしたか?
今回は医師の田中先生にタイプ別に考える冷え性対策をインタビュー。食事、運動、衣類の使い方、入浴など、生活に取り入れられるアドバイスをいただきました!

身体を温めるピラティス

記事画像

寒い季節になると、全身の冷えはもちろんのこと、手や足先だけ冷える末端冷え性で悩む人が増えますよね。

冷えの原因の多くは血行不良から起こると言われているため、血流を促す運動を取り入れることで冷え対策ができると考えられます。
そこで今回ご紹介するのは、身体の内側を鍛える『ピラティス』です。

冷え対策に役立つピラティスを、モデルでありインストラクターとしても活躍中の鈴木サチさんが教えてくれます。

▼記事はこちら!

プロが教えるお風呂の入り方

記事画像

「お風呂に入ってもすぐに身体が冷えてしまう」……。そんな悩みを抱えている人は、お風呂の入り方に課題があるかも。

そこで、身体を芯から温め良質な睡眠に導いてくれる冬の正しい入浴方法や入浴グッズについて、ナイトケアアドバイザー・睡眠改善インストラクターとして活躍中の小林麻利子さんに教えてもらいました。

▼記事はこちら!

身体を温める食事のコツ

記事画像

生活の基本である食事では、身体を温めるとされる食材を摂るのがおすすめです。
管理栄養士や料理研究家がおすすめする食材やレシピをピックアップしました!

▼記事はこちら!

温活を取り入れて、辛い寒さを攻略しよう!

いかがでしたか?
今日から使える温活トピックスを集めました。
辛い冷え対策をサポートできたら幸いです。

2月もみなさまに役立つトピックスを特集する予定です。
お楽しみに!

『辛い冷えを攻略!冬の温活特集』概要

■特集期間
2020年1月17日(金)0:00~2020年1月27日(月)23:59

■プレゼント内容
抽選で500名様に1,000kencomポイント

■抽選参加条件
上記イベント期間中にこの記事で紹介する記事の中から5記事以上読む

■プレゼント付与予定:2月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

この記事に関連するキーワード