メニュー

2019.10.31

おじろーに何が起きた!?「みんなで謎活2」0話

「みんなで謎活」運営委員会

記事画像

11月10日(日)に開催される、歩きながら楽しく謎を解いていくリアルウォーキングイベント「みんなで謎活2」。
これまでいくつかの記事でイベント概要や楽しみ方を紹介してきましたが、今回はイベントがより楽しくなるストーリーの序章をご紹介!

参加いただく皆さんは、kencomでおなじみのキャラクター・おじろーの身体に潜入調査する「調査員」。
そして隠された謎を解いていくと、おじろーの身に起こっている”何か”が明らかになっていきます。
おじろーと調査員の接点とは??

「みんなで謎活2」ストーリー序章

夢?現実??

仕事を終えて、いつもどおり晩酌を楽しんでからベッドに入ったおじろー。
お酒も入って、うとうと。
いい気分のまま目をつぶると、なにやら耳元で音が聞こえてきます。

「・・・きろ。おい、おじろー、起きろ」

「いつもより飲みすぎたのか?やけにはっきりした夢だなぁ」
おじろーはそう思い、目をつむったまま、寝返りをうちました。

「おい、こいつ全然起きないぞ、もう勝手に始めてしまうか?」
「いや、でもこいつの身体だし・・・流石に・・・」

声はさっきよりもはっきり聞こえます。

「酔っ払って変な夢でも見ているのじゃろうか?」
そう思って目を開けると、目の前には見たことのない黄色い小さな生物がいます。

「ようやく起きたか。我々はkencomクリニックの調査員だ」
「お前の体からSOSが聞こえてきた。今日はお前の身体に入って、抜き打ち検査をさせてもらうぞ」

抜き打ち検査=謎解きだった!?

「んん?kencomクリニック?」
疲れも溜まって、お酒も入っているおじろー。
言いたいことや思ったことは色々ありますが、今は何よりも眠たい気持ちが勝ります。

「(身体に悪いところなんてないし、きっと夢じゃろう)抜き打ち検査でもなんでも好きにしてくれ。わしは明日も仕事じゃ。おやすみ」
おじろーはそうつぶやき、布団を被って目を閉じました。

「本当に呑気だな。まあ、そっちのほうが俺たちにも都合が良い。早く終わらせよう」
そういってkencomクリニックの調査員達は、すでにいびきをかいているおじろーの口から潜水艦のようなものに乗って、体内に入っていきました。。。

続きが気になる方は「みんなで謎活2」に参加しよう!

この結末は、11/10(日)開催の「みんなで謎活 2」に参加して謎を解き明かせば明らかに!?
気になった人は、ぜひ下記ボタンより参加申し込みをしてくださいね!



イベント概要

■イベント実施日時
2019年11月10日(日)11:00~17:00(受付時間:11:00〜15:00)
■イベント申し込み期間
10月2日(水)12:00 〜 11月5日(火)23:59
■所要時間目安
2~3時間程度
■実施場所
東京都立 葛西臨海公園
住所:〒134-0086  東京都江戸川区臨海町6丁目2
アクセス:JR東京駅からJR京葉線で約15分。葛西臨海公園駅から徒歩3分。
■イベント参加費用
無料
※申し込みの際には、kencom登録時のメールアドレスを記入することが必須となりますのでご注意ください。
※会場までの交通費は参加者負担となります。
※スケジュール、内容は変更となる場合がございます。
※申し込み頂いた方には随時、当日イベント参加にあたってのご連絡をさせていただきます。
※イベントご来場の際には、申し込みいただいたメールアドレスに送付される2次元コードを印刷してご持参ください。

過去記事はこちらから読めます!

この記事に関連するキーワード