メニュー

2019.10.16

【スコアランキングが新登場!】「みんなで歩活」がさらに楽しく♪

kencom運営事務局

記事画像

春と秋、年2回開催されている、kencomの大人気イベント「みんなで歩活」。
11月1日からスタートする本戦に向けて、ただいま絶賛エントリー受付中です!

より多くの方に楽しんでいただけるよう、今回から新たなランキング制度を導入します。
初めて参加する方はもちろん以前参加されたことがある方も、本記事を読んで「みんなで歩活」への知識を深めてくださいね!

「みんなで歩活」とは?

「みんなで歩活」は、仲間とチームを組んで「歩く」を楽しむイベントです。
会社の同僚やご家族と2~10名のチームを組んで、歩数を競います。

この秋から「チームスコアランキング」が新登場

「チームスコアランキング」をわかりやすく紹介!

今までの「みんなで歩活」は、期間中のチームの平均歩数と個人の平均歩数の2つがランキング対象でしたが、この秋からは「チームスコアランキング」が加わりました!

「スコア」とは、1歩歩くと1スコアを獲得でき、1人1日最大8,000スコアまで獲得できるというもの。
※8,000歩以上歩いてもスコア換算されません。

そして「チームスコア」とは、チームメンバー全員の期間中の合計スコアのこと。
その合計スコアによって順位を決めるのが、「チームスコアランキング」です。

記事画像

高スコア獲得のコツは、とにかく継続して毎日8,000歩歩くこと!
「みんなで歩活」終了時には、歩く習慣が自然に身に付いているかもしれませんよ♪

メンバーをたくさん集めよう!(最大10人)

チームの人数が多ければ多いほど、たくさんスコアを獲得できます。
例えば5人チームなら1日最大40,000スコア、10人チームなら80,000スコアを獲得。
メンバーをたくさん集めて、ランキング上位を狙いましょう!

ランキングは全部で3部門!

新たに登場した「チーム通算スコア部門」と、従来から継続の「チーム平均歩数部門」、「個人平均歩数部門」の3つの部門で、それぞれでランキングが発表されます。
「そこまでたくさんは歩けないけどランクインを狙いたい!」という方は、「チーム通算スコア部門」に狙いを定めてみるのもおすすめですよ!

みんなでエントリーしよう!

10月31日(木)までエントリー受付、本戦は11月1日(金)~11月30日(土)です!

運動が苦手な人でも大丈夫!
いつもよりちょっぴり意識して「歩く」ことで、いい運動にもなりランキングもぐんぐん上がります。

さらに「歩く」ことが仲間や家族とのコミュニケーションにもなって、イベント期間中は普段より会話が増えるなんていう声も♪

楽しみながら健康になれる「みんなで歩活」、ぜひ参加してみてくださいね!

この記事に関連するキーワード