メニュー

2019.10.04

【11/10(日)開催】「みんなで謎活2」に参加しよう!

「みんなで謎活」運営事務局

記事画像

kencomの大人気イベント「みんなで歩活」のエントリーが始まりましたね。
時を同じくして、歩きながら楽しく謎を解いていくリアルウォーキングイベント「みんなで謎活2」の参加者募集もスタートしました!

今回の記事では、「みんなで謎活2」の詳細と応募方法についてご説明します!

おじろーの身体に隠された謎を、歩いて解こう

記事画像

「みんなで謎活2」の開催場所は、都立葛西臨海公園。
今回は「おじろーの抜き打ち身体検査」をテーマに、謎解きに挑戦していただきます。

広い園内をkencomでおなじみのキャラクター「おじろー」の体内に見立て、隠された謎を解いていくと、おじろーの身に起こっている”何か”が明らかになっていきます。
ストーリーを楽しみつつ全問正解を目指して、しっかりと歩きましょう!

頭と足をフル活用する1日を、みんなでお楽しみください。

「みんなで謎活2」の遊び方

記事画像

1受付でパンフレットを受け取る

ゲームに必要なアイテムなので忘れずにゲット!
パンフレットを受け取ったら「みんなで謎活2」のスタートです。

2園内に隠された謎を探す

葛西臨海公園の中に謎が隠されています。
みんなで歩き回って探してみましょう。

3謎の答えがわかったらパンフレットに記入する

パンフレットは答案用紙になりますので、最後まで大切に持っていてくださいね。

4全部の謎が解けたらエンディングカードをGET

謎を解き終わったら、園内の指定の場所で答え合わせ。
全問正解された方には、エンディングカードをプレゼント!

「みんなで謎活2」の参加応募締切は11月5日(火)23:59まで。
イベント概要及び注意事項をチェックし、下記ボタンよりふるってご参加ください!



「みんなで謎活2」イベント概要

■イベント実施日時
2019年11月10日(日)11:00~17:00(受付時間:11:00〜15:00)
■イベント申し込み期間
10月2日(水)12:00 〜 11月5日(火)23:59
■所要時間目安
2~3時間程度
■実施場所
東京都立 葛西臨海公園
住所:〒134-0086  東京都江戸川区臨海町6丁目2
アクセス:JR東京駅からJR京葉線で約15分。葛西臨海公園駅から徒歩3分。
■イベント参加費用
無料
※申し込みの際には、kencom登録時のメールアドレスを記入することが必須となりますのでご注意ください。
※会場までの交通費は参加者負担となります。
※スケジュール、内容は変更となる場合がございます。
※申し込み頂いた方には随時、当日イベント参加にあたってのご連絡をさせていただきます。
※イベントご来場の際には、申し込みいただいたメールアドレスに送付される2次元コードを印刷してご持参ください。

注意事項(必ずお読みください)

・会場までの交通費は、参加者負担となります。
・事前申し込みいただいた方のみご参加いただけます。
・申し込みいただいたご本人の他、最大15名の同伴者の方にご参加いただけます。
・当日の受付場所は、申し込みいただいた方にのみご連絡いたします。
・受付最終時刻は15:00となります。受付時間をすぎると当イベントに参加できなくなりますのでご注意ください。
・急な天気の変化など不測の事態が生じた場合、イベントを中止することがあります。
・中止の連絡は、申し込みいただいたご本人のみとさせていただきます。
・イベント詳細は、下記イベント実施要項をご確認ください。

この記事に関連するキーワード