メニュー

2019.07.12

ダイエットの始め方〜40歳からのダイエット入門〜

KenCoM編集部

記事画像

長く付き合いのある腐れ縁の贅肉だけど、今度こそサヨナラしたい。毎年夏になると決意する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずはなぜ太ってしまったのか、理由を探るところから始めましょう。
原因がわかれば対策が立てられ、痩せるのも簡単なはずです。今回の特集では、なぜ太るのか、その理由から対策までをご紹介します。読んだらぜひ実行して、贅肉とお別れしましょう!

本特集の期間は、【7月12日(金)0:00~7月22日(月)23:59】です。
期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で50名様に10,000ポイントをプレゼント致します。
詳しくは、ページ下の「イベント概要」をご確認ください。

美味しく食べて痩せる!大人気河村玲子さん監修ダイエットレシピ!

記事画像

ダイエットの食事制限はきついもの、と思っていませんか。
実はメニューをちょっと工夫するだけで、大ボリュームのものやスイーツだって食べられるのです!
今回はそんなレシピを2つ、大人気の管理栄養士・トレーナー河村玲子さんにご紹介いただきました。
この週末、ぜひお試しあれ!

★記事はこちら★

楽しくガツっと痩せるために!お手軽格闘技ダイエットに挑戦!

記事画像

せっかくダイエットを始めるなら、楽しみながら続けられる趣味で痩せたいと思いませんか?
今回は、キックボクシングジム『スクランブル渋谷』の増田博正会長に、手軽なのにいつの間にか引き締まる、格闘技ダイエットを教わりました。
体幹を引き締めるのに最適な基礎編と、ストレス解消にもなるテクニック編の2つをご紹介。
ぜひ楽しんでやってみましょう!

★記事はこちら★

噂の肥満外来で、太る理由を明らかにしよう!

記事画像

そもそも今自分は太っているのか、そう思っているだけなのか、数値的に評価するのが大事です。さらに、自分がなぜ太ってしまったのか、客観的に評価できるようになることもダイエットに重要な要素の一つ。
そんなダイエットにまつわるあれこれを、一緒に考えてくれる肥満外来を知っていますか?
痩せるためのはじめの一歩をここから学びましょう!

★記事はこちら★

どうして年を取ると痩せにくくなるのか?押さえておきたい代謝の話

記事画像

若い頃は食べても太らなかったのに、40歳を過ぎたあたりからなんだかお腹がたるんできたような。
それ、代謝が低下しているせいかもしれません。
身体を動かすのに必要な基礎代謝量は年々下がっていくって知ってましたか?
この記事で基本をしっかり学びましょう。

★記事はこちら★

まずは全身をストレッチ&筋トレ『帰ってきたダイエットヨガ』

ポッコリお腹が目立ち始める40代。代謝も落ちてきているし、なかなか運動する機会もないから仕方ない……。そう諦めるのはまだ早いです。
ちょっとしたストレッチを行うだけでも、使わなくなった筋肉が動いて、代謝を上げるチャンスになります。
寝起きや寝る前などにさっとできるものばかりをヨガインストラクターの相楽のりこ先生に教わりました。ぜひ隙間時間に試してみてくださいね。

★記事はこちら★

7月特集『ダイエットの始め方』イベント概要

■特集期間
2019年7月12日(金)0:00~2019年7月22日(月)23:59

■プレゼント内容:
抽選で50名様に10,000KenCoMポイント

■抽選参加条件
このページ内にある「★記事はこちら★」の下に記載された記事のリンクよりお読みください。

■プレゼント付与予定:8月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

この記事に関連するキーワード