メニュー

2019.03.08

【3月イベント第一弾】春こそチャレンジ!部位別筋トレ特集

KenCoM編集部

記事画像

厳しい寒さが少しづつ和らぎ、ようやく春の兆しが見えてきました。だんだんと薄着になっていく春から初夏にかけて、ダイエットを意識する時期でもありますよね。そこで、今月は『部位別筋トレ特集』と題し、筋トレのメリットやチャレンジしたいトレーニングメニューをご紹介します。

今回は、ただの筋トレではありません!薄着になるとたぷっとしたお肉が目立ちやすい二の腕やお腹、大きな筋肉があり鍛えると代謝UPに役立つ背中や脚と、「部位別」にこだわり、部位ごとに鍛えられるメニューを厳選しました。ぜひ挑戦してみてくださいね!

本特集の期間は、【3月8日(金)0:00~3月12日(火)23:59】です。
期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で500名様に1,000ポイントをプレゼント致します。

詳しくは、ページ下の「キャンペーン概要」をご確認ください。

まずは筋トレをするメリットをトレーナーが解説!

記事画像

「ムキムキになるんじゃないの?」と、筋トレと聞くとついついマッチョな人を思い浮かべがち。ですが、加齢による筋力低下を防止したり、肩こりや冷え、むくみなどの予防や改善に役立つなど、私たちが行うメリットもたくさんあるんです!
さらに、今回おすすめするのは部位別トレーニング。全身の筋肉を同時にトレーニングするのではなく、部位別にトレーニングするメリットについても、KenCoMでおなじみのトレーナー・河村玲子さんに教えていただきました。

★記事はこちら★

編集部が厳選!部位別筋トレメニュー

気になる箇所を徹底して鍛えられるのが、部位別筋トレのメリット。KenCoMで公開中のオリジナルトレーニングメニューをこなして、夏までに憧れの体形を手に入れましょう!

記事画像

①背中:きれいな姿勢でバックスタイルも美しく!

記事画像

背中の筋肉が衰えると、猫背になって老けて見えてしまいます。そうならないためにも、大きな筋肉・広背筋のある背中を鍛えていきましょう。広背筋を鍛えることで、全身の代謝がよくなり、脂肪燃焼にもつながるというメリットも!

★記事はこちら★

②胸:成果も出やすく、ボディシルエットが整いやすい!

記事画像

男性ならば分厚い胸板、女性ならば引き締まったバストラインは憧れです。そこを手に入れるために鍛えるべき筋肉が、身体の中でも大きい筋肉に入る大胸筋。
他の筋肉に比べ大きくなりやすいので、筋トレを続けたいと思う人にこそ鍛えてもらいたい部位です。

★記事はこちら★

③二の腕:たるみをとってキュッと引き締める!

記事画像

半袖やノースリーブを着ると、ついつい気になるのがたっぷりとした二の腕。余分なぜい肉を落としたい人はもちろんのこと、たくましい二の腕を目指したい人にもおすすめのトレーニングをご紹介します!

★記事はこちら★

④お腹:ぽっこりお腹とさよなら!きれいなラインをつくろう

記事画像

ベルトの上にお肉が乗ってしまったり、パンツがきつく感じるようになった…なんて人は腹筋を重点的に鍛えてみて。繰り返し鍛えることで、ウエスト-3cmも夢じゃない!?

★記事はこちら★

⑤太もも:美脚&脚長に見せたい人におすすめ!

記事画像

ももの前側の筋肉はもちろん、ハムストリングと呼ばれるもも裏の筋肉を鍛えることで、脚だけじゃなくヒップアップ効果も期待できますよ!

★記事はこちら★

無理せず自分のペースで継続しよう

記事画像

やればやるほど効果が感じられる筋トレですが、いきなり飛ばしすぎて1ヵ月でやめてしまってはもったいない。何より継続することが大事なので、まずは週1回から、無理のないペースでチャレンジしてみてくださいね!

■3月特集『春こそチャレンジ!部位別筋トレ特集』キャンペーン概要

■特集期間
2019年3月8日(金)0:00~2019年3月12日(火)23:59

■プレゼント内容:
抽選で500名様に1,000KenCoMポイント

■抽選参加条件
このページ内にある「★記事はこちら★」の下に記載された記事のリンクよりお読みください。

■プレゼント付与予定:4月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

予告:【3月イベント第二弾】ぐっすり寝てスッキリ!春の快眠特集 3/14スタート!

記事画像

筋トレ特集は楽しんでいただけましたか?
3月イベント第二弾は春の快眠特集です!
睡眠専門医が教える不眠のこと、睡眠のプロによる快眠ティップスを一挙公開!
3/14をお楽しみに!

この記事に関連するキーワード