メニュー

2018.12.14

【12月特集】年末の疲れをリセット!冬のリラックス特集

KenCoM編集部

記事画像

あと2週間もすれば仕事納め。そうすれば少しはゆっくりできる時間が取れる方も多いでしょう。
でも、そんな先まで待てない!今すぐリラックスしたい! と思っている方も多いはず。そこで今月は家やオフィスでさっとできるリラックス方法を集めました。

なんと今回は、2018年最後ということで、KenCoMポイントのプレゼントやリラックスグッズをご用意しました。
プレゼントの応募はページ下の概要からチェックを。

まずはリラックスに役立つ記事をご覧ください!

【時間別】疲れやコリを感じたら試したい、朝・昼・晩のリラックス法

記事画像

朝起きた瞬間から疲れを感じている。仕事中、肩が重くてなかなかモチベーションが上がらない。夜やっとの思いで帰ってきてそのまま寝てしまう。
人によって、疲れを感じる瞬間って違うものです。

そこで、ここでは朝・昼・晩のシチュエーションに分けて、そのシーンにオススメのリラックス方法をご紹介します。
記事を読みながらすぐ行えるので、ぜひお試しください。

▼記事はこちら

【入浴タイム】疲れを取るお風呂の入り方って?冬に実践したい入浴法

記事画像

日本人は昔からお風呂が大好き。リラックスしたい時や疲れがたまっている時は、ゆっくりお風呂につかりたくなりますよね。
でも、実際リラックス効果はあるのでしょうか?
そんな素朴な疑問や、入浴時の注意点について、KenCoM監修医の石原藤樹先生に伺いました!

▼記事はこちら

【旅行】ストレス解消に!旅で心を整える方法

記事画像

仕事やプライベートなど、日々多忙に過ごしているとストレスがたまりがちです。 メンタルケアひとつの手法として、“旅行”に関する研究が進んでいるってご存知でしたか?
観光心理学を中心に研究を行っている立教大学の小口孝司先生に「旅からの心の健康」の在り方について伺いました!

▼記事はこちら

【香り】気分転換から疲労回復まで!アロマの力とは?

記事画像

仕事納めに忘年会、クリスマス、帰省に新年の準備……と、一年のうちでもっとも多忙なこれからのシーズン。そんなときこそ、手軽にできるセルフケアとして取り入れたいのが「アロマセラピー」。
女性好みの趣味とあなどることなかれ、実は香りには驚きの癒し効果があるのです。
香りにはどんな効果が期待できるのか、星薬科大学特任教授の塩田清二先生にお話を伺いました。

基本から活用法まで、これさえ読めば、あなたも香りマスターですよ。

以下の記事で紹介している記事の中に、プレゼント対象のアロマグッズがございます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

▼記事はこちら

【アイテム】お手軽ケアグッズで全力リラックス!

記事画像

仕事や家事などで忙しくなると、溜まりやすいのがストレスと筋肉のコリです。
特に冬場は寒さも影響してか、肩こりや腰痛を感じる方も多いよう。また、運動時間が減ってストレスを解消しにくい!なんて方も。
そこで取り入れたい、ストレッチや運動を助けてくれる各種グッズをご紹介します!

こちらの記事で紹介しているグッズの中に、プレゼント対象アイテムがあるのでチェックしてみましょう。

▼記事はこちら

12月特集『冬のリラックス特集・Wプレゼントキャンペーン』概要

■キャンペーン期間:
プレゼント①:2018年12月14日(金)~2018年12月24日(月)23:59
プレゼント②:2018年12月19日(水)~2018年12月24日(月)23:59

■プレゼント①:KenCoMポイントプレゼント
抽選参加方法:期間中に下記対象記事を5記事以上読んだ方の中から、抽選で100名様に10,000KenCoMポイントプレゼント

■プレゼント②:リラックスグッズプレゼント
抽選参加方法:期間中にプレゼント応募フォームに回答頂いた方の中から、抽選で各種リラックスグッズをプレゼント
※プレゼントキャンペーンに応募される場合は、注意事項(必読)をご確認ください。
※KenCoMにメールアドレス登録が完了していないお客様は対象外となります。登録完了後にご応募ください。

■プレゼント予定日:①②どちらも2019年1月下旬ころを予定しております。
※抽選結果の発表は、①ポイントの付与、②当選者様のみの連絡をもって代えさせていただきます。
※プレゼントキャンペーン注意事項をご確認し、同意のうえで本キャンペーンへの応募をお願いします。

上記を確認されたら以下よりご応募ください。

(文・KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード