メニュー

2018.11.09

あなたは大丈夫?生活習慣リセット講座【11月特集】

KenCoM編集部

記事画像

年末の忙しくなる前に、健康に関わる生活習慣についてじっくりと考えてみませんか?
11月の「生活習慣リセット講座」の後半は、気になるコレステロールや生活習慣病の記事を追加しました。

前半戦に引き続き、気になる記事があればチェックしてみてくださいね。

11月特集『生活習慣リセット講座』キャンペーン概要

■特集期間
2018年11月9日(金)0:00~2018年11月19日(月)23:59

■プレゼント内容:
抽選で100名様に10,000KenCoMポイント

■抽選参加条件
上記イベント期間中に下記で紹介する記事の中から5記事以上読む

■プレゼント付与予定:12月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

【後半戦追加】生活習慣病編:コレステロールや病気にまつわる知識

記事画像

前半戦の記事は見ていただけましたか?後半は生活習慣病を中心に、気になるコレステロールや高血圧に関する記事をピックアップしました!

ぜひ予防の観点から、病気に関する知識に触れてみてください。

▼メタボに関する記事はこちら

▼コレステロールや高血圧に関する記事はこちら

▼糖尿病に関する記事はこちら

▼がんに関する記事はこちら

▼前半戦の記事をまだチェックしてない方は、以下からご確認を!▼

食事編:栄養バランス考えてますか?食習慣のお話

記事画像

美味しいし手軽だからと、つい脂っこいものや、菓子パン、お菓子といったものを食べていたりしませんか?
ここでは管理栄養士や保健師による食生活改善のコツをご紹介します!

今日から使えるトピックスなので、ぜひ次の食事に関する記事を参考にしてみください。

▼記事はこちら

運動編:運動量アップの秘訣は、1日10分の運動から

記事画像

みなさん運動はしていますか?ジムに通っていたり、筋トレをしていたりと、運動が習慣化している人は、この項目はスルーして問題ありません。

しかし、それ以外の人たちはちょっとお待ちを。

最近、運動してないかも、と思った方は、今日からできる運動量アップのコツを、ぜひ下の記事からチェックしてみてください!

▼記事はこちら

睡眠編:寝不足気味になってませんか?眠りの知識

記事画像

毎日の睡眠について意識したことありますか?実は睡眠不足が続くと、ストレスがたまったり、判断力が鈍ったりする他、体調にも影響があるようです。

正しい睡眠は人それぞれですが、残業や夜更かしによって寝不足を自覚しているようであれば、少しゆっくりとした時間をとるようにするのもいいかもしれません。

▼記事はこちら

メンタル編:心のプロが教えるストレスと向き合うコツ

記事画像

心身の健康とは、心も含まれています。こちらの記事では、日々たまるストレスとの向き合い方について、心理学者や禅僧といった専門家にインタビュー。心の整え方や、思考法について紹介しています。

「最近ストレスが溜まっている」と感じているようでしたら、ストレス解消のヒントになるかもしれません!

▼記事はこちら

毎年受けてますか?健康診断の大切さ

記事画像

毎年健康診断を受診しているかと思いますが、人間ドックとの違いや検査項目についての知識は意外と知らないかもしれませんね。

健康診断結果をさらに上手に活かすために、覚えておきたい情報をピックアップします!

▼記事はこちら

生活習慣の積み重ねが健康をつくる

記事画像

いかがでしたか?
年末年始の忙しい時期に突入する前に、ぜひ自分の健康とじっくり向き合ってもらえたら幸いです。

役にたった記事があったら、お気に入り登録をして気になった時に見返してみてくださいね!

(文・KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード