メニュー

2018.11.07

棒を振るだけ?簡単すぎて楽しいトレ【超簡単トレ#13】

KenCoM公式:トレーナー・ted

記事画像

口が細いビンやペットボトルを洗うのによく使われる柄付きスポンジ。みなさんの家庭にもあるのではないでしょうか?
そんな柄付きスポンジを振り回すという、ちょっとお行儀が悪いながらも楽しいトレーニングを行います。
今回もトレーナーのtedさんに教えてもらいましょう。

二の腕を細くする振り回しトレーニング

特にデスクワークの人がたるみやすいのが二の腕のお肉です。あまりにたるんでくると、動かすたびに揺れることから、業界では「ふりそで」なんて言われています。
今回はこのふりそでを解消する、トレーニングをやってみましょう。

※周りにぶつかるようなものがものがないよう確認してから行いましょう。

【やり方】

記事画像

①手に柄付きスポンジを持つ。

記事画像

②バトミントンのラケットのように上へ振り上げる。

記事画像

③同様に、振り下ろす。勢いよく15回程度繰り返したら、手を替えて行う。

記事画像

④変化をつけて横からや下から振るようにすると様々な筋肉が鍛えられる。

気持ち良く振ればストレス解消にもピッタリ

百円均一に売っている細い柄のスポンジはよくしなるので、ビュンビュンと音がなり楽しいですよ。
振り方を色々工夫すると、さらに楽しくなります。振ることでストレス解消できる上に、二の腕も引き締められますよ!

今回で超簡単トレは最終回です。また何処かでお会いしましょう!

著者プロフィール

記事画像

■Ted(テッド)
スポーツトレーナーとして、アスリートへのパフォーマンスアップを提供するかたわら、一般向けに整体、ダイエット、メンタルトレーニングなどのメソッドをプライベートで提供している。ヨガ、ピラティス、格闘技など、様々なスポーツムーブメントなどを織り交ぜた独自のレッスンは、クライアントを楽しく飽きさせずに結果に導くと好評。また、コンサルタントとして秋葉原「1/3 fitness」などさまざまなジムのコンセプトやディレクションを行うなど、フィットネス業界で幅広く活動する経営者でもある。現在パーソナルトレーニング受講者を募集中。

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード