メニュー

2018.10.03

ベッドの上でお手軽に凸腹対策!?【超簡単トレ#9】

KenCoM公式:トレーナー・ted

記事画像

食欲の秋も深まってきて、気になってくるのがお腹周りですよね。美味しいものをついつい食べてしまうので、この時期お腹が出やすいのはある意味仕方がないこと。
寝る前にそんな出たお腹のケアをする方法を、トレーナーのtedさんに教えてもらいました。

膨らんだお腹をケアする『メタボバスター』!

ダイエットをする際に一番気になるのが、やはりお腹周りですよね。
お腹は皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪もついているので比較的膨らみやすい部位。しかし、周りの筋肉をつけてあげることで、引き締めることは可能です。
そこで、おすすめなのがtedオリジナルトレーニング、その名も『メタボバスター』です。
早速挑戦してみましょう。

メタボバスターのやり方

記事画像

①両手にペットボトルを持って四つん這いになる。背筋は伸ばすこと。

記事画像

②身体を開きつつ片腕をまっすぐ上に引き上げる。
③ゆっくり下ろしたら、手を代えて行う。左右交互に10回ずつ。

背筋を伸ばして、お腹の動きを意識する!

記事画像

行う際のポイントは、とにかく背中が丸まらないようにすること。
丸まると腕がうまく上がらず、体幹の筋肉やお腹周りにある腹斜筋・腹横筋を効果的に鍛えることができません。

ペットボトルを重くしたり、軽くしたりして負荷を変えて行いましょう。

ネクストトレーニング!

記事画像

こんなもので!?という意外な鍛え方で、小顔を作ります!
カフェでやってみましょう!
お楽しみに!!

著者プロフィール

記事画像

■Ted(テッド)
スポーツトレーナーとして、アスリートへのパフォーマンスアップを提供するかたわら、一般向けに整体、ダイエット、メンタルトレーニングなどのメソッドをプライベートで提供している。ヨガ、ピラティス、格闘技など、様々なスポーツムーブメントなどを織り交ぜた独自のレッスンは、クライアントを楽しく飽きさせずに結果に導くと好評。また、コンサルタントとして秋葉原「1/3 fitness」などさまざまなジムのコンセプトやディレクションを行うなど、フィットネス業界で幅広く活動する経営者でもある。現在パーソナルトレーニング受講者を募集中。

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード