メニュー

2018.08.08

"うちわ"であおぐだけ!二の腕の振袖とお別れしよう!【超簡単トレ#2】

KenCoM公式:トレーナー・ted

記事画像

夏のマストアイテムである「うちわ」は、夏祭りやイベントなどでもらう機会も多いですよね。
たくさん持っていても……、と思うかもしれませんが、実は上手く使えば細くてカッコイイ腕を作るのに役立ちます。
今回は超簡単な腕の引き締め方をトレーナー・tedさんに聞いてみましょう!

うちわ2つでキュキュっと腕を引き締めよう!

うちわというとついついあおぐ以外に使いようがないと思われがちですが、実は超簡単トレーニングにも使えます。しかも狙えるのは気になる二の腕のたるみ、通称「振袖」部分なんです。
その名も「うちわでNO振袖」。
両手にうちわを持てばあっという間に準備ができるので、あおぐ合間にぜひ試してみましょう!

うちわでNO振袖のやり方

記事画像

① 両手にうちわを持ってまっすぐ立つ。

記事画像

② 身体の前に両腕を伸ばし、手を内側に回す。

記事画像

③ 腕を左右に開きながら、それに合わせて両手を外旋させていく。

記事画像

④ 腕を限界まで後ろに伸ばした状態で手を一度外旋させきる。

記事画像

⑤ また腕を前に持って行きながら手を内旋させていく。

記事画像

記事画像

⑥ 前まで来たら、同じことを繰り返して行く。往復30回、片道は1秒程度の速さで行う。休憩なしで一気にやろう。

スピード感満載であおげば、効果もアップ!

重いものを使うトレーニングではないので、とにかくスピード重視で行いましょう。
あっという間に乳酸が溜まって、筋持久力を上げることができますよ。

腕を動かす際に脇が広がらないように注意しましょう!

ネクストトレーニング!

記事画像

次回は椅子に座っている合間にできるトレーニングを紹介しますね。
お楽しみに!

著者プロフィール

記事画像

■Ted(テッド)
スポーツトレーナーとして、アスリートへのパフォーマンスアップを提供するかたわら、一般向けに整体、ダイエット、メンタルトレーニングなどのメソッドをプライベートで提供している。ヨガ、ピラティス、格闘技など、様々なスポーツムーブメントなどを織り交ぜた独自のレッスンは、クライアントを楽しく飽きさせずに結果に導くと好評。また、コンサルタントとして秋葉原「1/3 fitness」などさまざまなジムのコンセプトやディレクションを行うなど、フィットネス業界で幅広く活動する経営者でもある。現在パーソナルトレーニング受講者を募集中。

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード