メニュー

2018.05.01

【レディースDAY】美肌、むくみ解消から時短レシピまで!女性が輝くための役立つ記事を大特集!

KenCoM編集部

記事画像

5月1日は「レディースDAY」と題して、女性ならではの不調を改善する方法や、時短でできる美容法などを特集します。

KenCoMに掲載されている記事の中から、毎日を、健康的に美しく輝くためのティップスをまとめました。

朝は時短美容!むくみもスッキリ!保湿効果を最大限に高める方法

記事画像

朝って、本当に時間がないですよね。たった5分、されど5分!

プライベートでは1児の母として、朝から忙しく活動するヘアメイクのプロ・佐々木麻里子さんが、ズボラさんにもぴったりな「もっちり肌になる保湿テクニック」と、顔のむくみを即効で解消する「1分間 顔マッサージ」を教えてくれました!

★記事はこちら!★

知っておきたい!女性ならではの病気や不調

記事画像

女性だからこその病気や不調。「自分は全然大丈夫」だと、思っていませんか?

以下の記事では、辛い生理痛をはじめ、近年増えている子宮頸がんや乳がんについて取り上げています。

情報を知っているのと知らないのでは、万が一の時に大きな差が出ます。
ぜひチェックしてみてください!

★記事はこちら!★

夜は、むくみ解消 & スラリとした美脚に導く!Matty式・最強足ツボマッサージ

記事画像

夕方になると「靴もパンツもキツイ」、「脚がダル重い」、「靴下の跡がくっきりついている」ということはありませんか?

そんなお悩みを解決するべく、予約の取れない足ツボ師として知られるMatty(マティ)先生に取材!

簡単に“むくみをスカッと解決できる足ツボマッサージ方法”と、さらに“美しい脚を作るためのマッサージ方法”を教えていただきました。

★記事はこちら!★

★毎日使える人気連載★

10分でパパっと作れる!低カロリー&ふわふわな油揚げの肉詰め【身体が変わる!10分レシピ#32】

記事画像

強い抗酸化力のある大豆サポニンや女性ホルモンに似た働きがあるといわれる、大豆イソフラボンなどを含んでいる油揚げ。具材を詰め込むだけで簡単にさまざまな料理に使えます。

ヘルシーなのに食べ応えも抜群!しかも10分でパパっと作れちゃいます!

ぽっこりお腹&垂れ尻を解消する骨盤矯正【MAKE BODY#3】

記事画像

ボディメイキングのスペシャリストである大島康嗣先生に、美しい身体になるための方法を教えていただく本連載「人生を変えるシェイプアップMAKE BODY」。

ぽっこりお腹と垂れ尻を解消する「骨盤回り」をストレッチします!

むくみ&便秘対策!おでこをつけたバッタのポーズ【ぐっすり快眠ヨガ#14】

記事画像

寝る前に、リセットのつもりで背中を反る『バッタのポーズ』をやってみましょう!

背筋が伸びるだけでなく、血行が促進されることで元気も出てきますよ! さらに床に接する内臓もマッサージできて、便秘のケアにも!

少しの工夫で毎日を軽やかに

記事画像

KenCoMの「レディースDAY」特集、いかがでしたでしょうか?

女性ならではの悩み事や美容にまつわるコンテンツなど、今後も随時増やしていく予定です。

これからも女性向けの特集は、不定期で開催していきますので、お楽しみに♪

(文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード