メニュー

2018.04.30

仲間と集まる月1回のフットサルが健康の秘訣【健康美図鑑#5 RYOTAROさん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#5 RYOTAROさん(モデル・24歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第5回目は、明るくはじけるような笑顔が魅力的なRYOTARO(りょうたろう)さんです。

内向的だった彼が手に入れたポジティブなメンタルの作り方を教えてもらいました。

僕の健康の秘訣は「フットサル」

記事画像

―フットサルを始めたきかっけは?

RYOTAROさん「4年ぐらい前までは、まったく体を動かしていなかったのですが、何かスポーツをやりたいなと思ったときに、一人だと続かないし、どうせなら友人たちと集まってやれたら楽しそうだなというところから始めました。

実はそれがきっかけで体を動かすことがさらに楽しくなって、今では筋トレ、キックボクシング、ランニングなどもやっています」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

RYOTAROさん「フットサルでしか会えない友達にも会えることが楽しみでしょうがないですね。また、チームのキャプテンを務めているのですが、大会に出て僕たちの実力を試したいという気持ちがあって。

それから実は以前は、家で過ごすほうが好きで内向的だったのが、かなり外交的になりました(笑)。メンタルが強くなったのも、こうして体を動かすようになったからだと思います」

お気に入りの健康アイテムは、コレ!

記事画像

アンダーアーマーのリカバリースリープウェア

RYOTAROさん「これはアンダーアーマーのリカバリースリープウェアです。リカバリースリープウェアは、伸長性のある生地で作られてるので、運動後の血流をよくして代謝を上げてくれるんです。ハードなトレーニングのあともコレを着て寝ると体が軽くなります」

記事画像

モルトンブラウンのシャワージェル

RYOTAROさん「運動後にシャワーを浴びるときに使っているのが、モルトンブラウンのシャワージェルです。これ1本で、頭皮・顔・体・シェービングと何でも使えるので持ち運びに便利だし、香りがとにかくいい!気に入っています」

いかがでしたでしょうか?仲間と楽しめるフットサルをきっかけに、体を動かすことにハマっていったというRYOTAROさん。体も引き締まり、性格も前向きになるなど、いいこと尽くめ!みなさんもまずは体を動かすことから始めてみませんか?

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます

■RYOTAROさんのプロフィール

モデルとして雑誌や広告を中心に活躍。ジャンルは、ファッションからスポーツ、アウトドアなど多岐にわたる。最近は、後輩モデルたちの身体作りのためのトレーナー&アドバイザーとしても活躍している。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、-15kg痩せてモデルになった女性が登場します。

どうやって健康的なダイエットが成功したのか、その秘訣に迫ります。お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード