メニュー

2018.03.09

5記事読む&5日8,000歩達成で10,000ptゲットのチャンス!【春の入門・歩行学】

KenCoM編集部

記事画像

いよいよ春到来!
外に出たくなる3月の特集は、「入門・歩行学」をテーマにお届け。今回は歩くに注目して、意外と奥深いウォーキングのお役立ちトピックスを集めました。

今回の特集は3/19(月)まで。期間中にミッションを達成された方の中から、抽選で10,000KenCoMポイントをプレゼントいたします!

読んで、歩いて、今日から健康生活を始めましょう!!

どうして歩くことが健康にいいの?「歩く」の基本をお教えします

心と体に効く!「歩き」に秘められた5つのメリット

記事画像

「歩く」ことはほとんど誰もが当たり前のように行なっている行為です。それだけに、これだけでは運動になり得ないと思っていませんか?
とんでもない!
歩くこと=ウォーキングはランにも負けないほど効率的で、筋トレにも負けないほど筋力を維持・向上させる立派な運動なのです。

ここでは、ウォーキングで得られる効果を紹介します。

★記事はこちら★

歩き方実践編! どう歩く? どう増やす?

ただ歩くから進化!健康になる速歩のフォーム

記事画像

歩くことで得られるメリットはたくさんあります。
しかし、そのメリットを得るためにはある程度長い時間、スピードを出して歩く必要があるそうです。

そこでこちらの記事では、効果的な「速歩」のフォームをご紹介。さらに、歩数アップの秘訣も公開します!

★記事はこちら★

疲れにくくて効果大「インターバル速歩」ってなに?

記事画像

ただの速歩に飽きて来た方、体力が続くかないとお嘆きの方、朗報です!
なかなか習慣づけられないという方に向けて、+αのアプローチ、「インターバル速歩」をご紹介します。

歩きの質を変えるためにも、ぜひお試しください。

★記事はこちら★

(3/15公開)どうする?どうやる?歩く前後のケアや補強

記事画像

日常に行なっている"歩き"ですが、運動として行うならばケアを取り入れましょう。
今回は手軽に実践できる身体ケアのコツを、ビジトレにて連載中のトレーナー・山下晃和さんに伺いました!

ちょっとしたことに気をつけるだけで、かなり楽になるはずです。

★記事はこちら★

春にオススメ!散歩コース紹介(歩数つき)

記事画像

家から一歩出ればすぐにできるのが、ウォーキングのいいところ。しかし、いつも同じコースだと飽きてしまいますよね。
そこで今回は都内で気軽に楽しめる散歩コースや、旅行で行きたい関西や東北のお花見スポットをご紹介します。

この春、楽しく歩数を増やしてみませんか?

★記事はこちら★

お出かけスポットまとめ

記事画像

温かくなってきて、どこかにお出かけしたいと思っていませんか?
そこでKenCoMに掲載されている東北、関東、関西のお出かけ記事をピックアップ!桜は少し先ですが、お出かけ欲求を高めてくださいね。

★記事はこちら★

【春の入門・歩行学】キャンペーン概要

■特集期間:2018年3月9日(金)~2018年3月19日(月)
■プレゼント内容:抽選で100名様に10,000ポイントをプレゼント
■抽選参加条件:以下の①②を両方達成された方が対象になります
①イベント期間中に上記から5記事以上読む
②イベント期間中に5日以上8,000歩を達成
■プレゼント付与予定:4月上旬
※抽選結果の発表はポイントの付与をもって代えさせていただきます。
※イベント終了後でも上記の記事は見ることができます。

合わせて読もう!

その1:毎日歩きの質を高めるクイズ公開!

記事画像

記事をいきなり読むのは大変!とお考えなら、クイズから入ってみるのはいかがでしょうか?
特集期間中、毎日17時にクイズを公開します。
こちらを答えていくだけで、いつの間にか歩きの専門家になっているかもしれませんよ。

その2:好評連載「爽快!健康ウォーキング」も参考に

記事画像

パーソナルトレーナー河村玲子さんによる、歩きの基本から学べる連載も参考にどうぞ!(キャンペーンには含まれません)

この記事に関連するキーワード