メニュー

2017.11.28

歩数や血圧をスマホでチェック!KenCoMユーザだけのアプリを使ってみよう

KenCoM

記事画像

いつもKenCoMをご利用いただきありがとうございます!
唐突ではありますが、本日、この記事を読むまでにどれぐらい歩いたか分かりますか?なぜなら一日の歩数は、人の健康を考える上で非常に大切な目安になるからです。

とはいえ、そのために歩数計をわざわざ身に着けるのは手間というもの。そこで使っていただきたいのが、KenCoMアプリです!

アプリ版では、歩数の確認はもちろん、パソコンやスマートフォンのWEB版には無かった健康に役立つ機能が満載。
『旅行中だけど、どれぐらい歩いたんだろう?』『今日の血圧は115か。普段はどれぐらいだったかな……』なんて思ったときに、手元でさくっと確認できるんです。

いつもの記事や健診結果も見られる、とっても便利なアプリ版のスゴイところをご紹介いたします!

今なら初回ダウンロードで1000ポイント&ログインボーナス2倍!早速アプリを使う方はこちらから

KenCoMのアプリ版はここがスゴイ!

興味のあるコンテンツをワンタップで表示

アプリ版のTOPページ

アプリ版のTOPページ

まずは冒頭でも紹介した歩数ですが、KenCoMを開くとトップページの1番上に歩数が表示されています。仕事帰りなどに今日はどれぐらい歩いたのかを確認できますよ。
ちょっとお時間がある方はそのまま下をご覧いただくと、本日の注目記事からご自身のカラダに関係する記事がずらっと並んでいます。

さらに、アプリ版には5つの機能が!
一番下についているメニューボタンから、移動したい機能まで簡単に移動できるんです。各ボタンをタップすると、どのページを見ているのか、分かりやすく色でお知らせしてくれます。

KenCoMは5つのタブから見たいコンテンツに移動できます

KenCoMは5つのタブから見たいコンテンツに移動できます

メニューボタンは左から「ホーム」「カラダ」「ポイント」「お知らせ」「メニュー」となっています。次は左から2番目の「カラダ」の内容をご説明します。

『カラダタブ』で自分の健康情報をいつでも見られる

記事画像

『カラダ』ボタンを押すと出てくるのが、KenCoMアプリ版だけの機能『カラダタブ』です。WEB版で好評だった歩数・体重の記録機能に加えて、血圧と血糖値も同じページで確認できるようになりました。カレンダーで選択した日から、過去1週間分の数値が折れ線グラフで表示されるので、ここ最近の自分の健康状態が一目で分かるんです!

普段、自分がどれぐらい歩いているのか?1週間の食事で自分の体にどんな変化があるのか?といった内容が見えてくれば、生活習慣の見直しに役立ちますよ。

さらに、『カラダタブ』はiOSの「ヘルスケア」やAndroidの「Androidセンサー」、Welbyといった外部アプリと自動で連携し、自分の健康情報を入力してくれます!(手動でも入力できます)

入力の詳しい操作方法は、以下のリンクもご確認ください。

便利なアプリ版をダウロードされる方はこちらからどうぞ!

ルーレットで運試し!ギフトチャレンジ

記事画像

左から3つ目のボタンを押すと「ポイント」状況を見ることができます。残りのポイント数が見やすい、すっきりしたデザインです。「ギフトチャレンジ」もここから移動できます。

WEB版とは違って、アプリ版のギフト券チャレンジはハラハラドキドキのルーレットゲーム形式。当たりが出ると100円分の「Amazonギフト券」か「nanacoギフト」がゲットできます!

大切なお知らせも見やすく

記事画像

4つ目のボタンは、大切なお知らせが届くと、通知アイコンが表示されるようになっています。今までのお知らせがストックされているので、「あれはいつ連絡が来ていたっけ?」なんて忘れる心配がありません!

最新の健診結果をスマホで管理

記事画像

WEB版で閲覧できた健康診断結果は、アプリ版でも保存しておくことができますよ!一番右の『メニュー』ボタンから移動しましょう。

いつでもどこでも健診結果を見られるのは、自分の健康を意識する上でも大事なこと。『カラダタブ』と合わせれば、気になる血圧や血糖値を改善するための目安として活用できますね。
メニュー内には他にも「行動目標記録」や「おくすり履歴」なども含まれているので記録しておけば、いつでもどこでも気になる項目を手軽にチェックできます。

KenCoMアプリのダウンロードはこちらから!

今ならKenCoMポイント2倍!

記事画像

KenCoMアプリを使うと、ギフト券ゲットのチャンスがUP!初回ダウンロードで1,000ポイントがもらえるだけでなく、デイリーボーナスも2倍になるため、ログインするだけでポイントがザクザク貯まります。とってもお得に使えるこの機会をお見逃しなく。

ぜひ、以下から、お手持ちのスマートフォンに合わせてダウンロードをお願いします!

お手持ちのスマートフォンから、以下のQRコードを読み込めばアプリダウンロードもらくらく♪

記事画像

各アプリストアからダウンロードされる方は下のリンクからどうぞ!

この記事に関連するキーワード