メニュー

2020.08.14

暑さに負けない!家でつくろう夏のカレー特集

kencom編集部

記事画像

長い梅雨が明けたと思ったら、猛暑日が続いて夏らしい気候になってきました。
汗ばむ陽気になると食べたくなるのが、辛い食べ物の代表「カレー」です。

新型コロナウイルスの影響で外出をためらいがちな今、自宅で料理をされる方も多いはず。そこで、今回は夏のカレー特集と題して、カレーのアレンジに使えるコツやスパイスの秘密、栄養士によるレシピなどをご紹介します!

さらに、本記事の下部にkencomをご利用のみなさまにもご参加いただけるよう、カレーレシピを投稿できるフォームを用意しました。
投稿された方のカレーについては、後日kencomの記事にてご紹介させていただきますので奮ってご参加ください!

スパイスマスターによるカレー雑学をチェック!

今回はエスビー食品で活躍するスパイスマスターにインタビュー。カレーに使われるスパイスの魅力から、カレーの味をグッと引き立てるコツなど、今日から使えるカレートリビアを聞きました。

スパイスの基本から玉ねぎを炒めることの重要性などを知ることができますので、ぜひご一読を!

▼記事はこちら!

自宅でのアレンジに使えるカレーレシピ5選

カレー研究家レシピ「この夏は南インドの定食「ミールス」にチャレンジ」より

カレー研究家レシピ「この夏は南インドの定食「ミールス」にチャレンジ」より

kencomで掲載しているカレーレシピを5つご紹介。今回の新作はカレー研究家による「南インドの定食ミールス」と、管理栄養士による「肉を使わないヘルシーキーマカレー」です。
他にはこれまでご紹介してきた「サバ缶を使ったカレー」「野菜と鶏肉を使ったスープカレー」「カレー炒め」などをピックアップしました。
具材のアレンジやスパイスの使い方など、ぜひ料理の参考にしてください。

▼カレーレシピはこちら!

この記事に関連するキーワード