メニュー

2019.10.11

歩くのシンカ(進化・真価)〜歩けば変わる健康メソッド【10月特集】

kencom編集部

記事画像

夏の盛りが過ぎて、ようやく過ごしやすい季節になってきました。こんなときこそ始めたいのが運動習慣。ダイエットはもちろん、健康寿命を伸ばすためにも軽い運動を習慣化するのは大事です。
そんな運動習慣としてkencomが勧めているのがウォーキング、いわゆる歩くことです。
「なあんだ、そんな簡単なことか」と侮るなかれ。実は歩きには素晴らしい運動効果が満載です。一緒に学んでいきましょう!

本特集の期間は、【10月11日(金)0:00~10月21日(月)23:59】です。
期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で50名様に10,000kencomポイントをプレゼント致します。
詳しくは、ページ下の「イベント概要」をご確認ください。

せっかく歩くなら良い景色を楽しもう!関東関西の紅葉スポット紹介

記事画像

2019年は10月でも暑い日が続き、秋を待ち遠しく感じていた方も多いでしょう。過ごしやすい気候に、コーディネートを楽しむファッション、自然が織りなす芸術「紅葉」など、秋はお出掛けしたくなる季節です。
関東関西の名所を集めてみましたので、ぜひこの休日は足を伸ばしてみては?

こんなにあるの!?歩くで得られる素晴らしい健康効果の数々

記事画像

手軽だからこそ、人気のある運動が『歩き』や『ウォーキング』。病院やジムなどで運動をすすめられた際のファーストチョイスとして頻繁に挙げられます。
一方で若い人や元気な人からは、単に歩くだけという運動は物足りなさを感じたり、健康効果の実感がわかないというのもよく聞く声です。

しかし、侮ってはいけないのが、歩きが導く健康効果の数々。今回は、従来の論文に加え、最新の研究で新たに分かったことをご紹介します。
これを知ればあなたも歩きたくなること間違いなし!

★記事はこちら★

『歩く』の健康効果を高めよう!効果的なストレッチ

記事画像

歩き=ウォーキングは確かに手軽な運動です。ですが、歩くだけと甘く考えていると関節や筋肉を傷める原因にもなりかねません。
そんなときに役立つのがストレッチです。

最近では、ストレッチに懐疑的な声もありますので、まずは、どういった効果があるのかをここで学び、さらに効果を高める具体的なストレッチ方法を身につけましょう。

★記事はこちら★

ただ歩くから進化!健康になる速歩のフォーム

記事画像

歩くことで得られるメリットはたくさんあります。
しかし、そのメリットを得るためにはある程度長い時間、スピードを出して歩く必要があるそうです。

そこでこちらの記事では、効果的な「速歩」のフォームをご紹介。さらに、歩数アップの秘訣も公開します!

★記事はこちら★

後半にはギアやスポットを紹介!

イベント後半には、ウォーキングだけでなく、生活の質を高めてくれるウェアラブルデバイスを紹介!
さらに各地のウォーキングスポットもご紹介します。

ぜひチェックを!

10月特集『歩くのシンカ』キャンペーン概要

■特集期間
2019年10月11日(金)0:00~2019年10月21日(月)23:59

■プレゼント内容:
抽選で50名様に10,000kencomポイント

■抽選参加条件
上記イベント期間中にこの記事で紹介する記事の中から5記事以上読む

■プレゼント付与予定:11月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

【告知】本特集を読んで歩きたくなった方へ!みんなで謎活2のご案内

記事画像

今年5月に開催された「みんなで歩活」のスピンオフイベント「みんなで謎活」。訪れた人たちは広い公園の中で謎を解いていくと、気がついたら歩数がアップしていたという新感覚イベントです。

きたる11/10(日)に第2回の開催が決定!今回は東京都「葛西臨海公園」での開催となりました。
来場者特典としまして、葛西臨海公園の観覧車乗車券が10%オフになるチケットをプレゼント!
ご家族やみんなで歩活のチームメンバーを誘ってぜひご来場ください。

この記事に関連するキーワード