メニュー

2019.09.20

パワーアップして復活!「みんなで謎活2」11/10(日)開催決定

「みんなで謎活」運営事務局

記事画像

歩きながら楽しく謎を解いていくリアルウォーキングイベント「みんなで謎活」の第2回開催が、11/10(日)に決定しました!

「みんなで謎活」とは?

「みんなで謎活」は、チームで歩数を競うkencomの人気イベント「みんなで歩活」と、答えがわかった時の爽快感がたまらない「謎解きゲーム」を融合させたリアルウォーキングイベントです。

記事画像

第1回は、2019年5月に国立昭和記念公園で開催。
怪盗に扮したkencom公式キャラクター「おじろー」から届いた挑戦状を受け取ったみなさんが探偵となり、園内に隠された9つの謎を解き歩きました。

子供から大人まで楽しめる内容だったと、参加者満足度はなんと98%(※)でした!

※参加者のアンケートより

第1回のイベントレポートはこちら

「みんなで謎活」の謎って、どんな謎?

「ウォーキングイベントなのに謎解き?」、「謎って難しいの?」と様々な疑問がわいてきますよね?
そんな方のために、第1回開催時の謎を特別にお見せします!

謎1:答えは「らくう」ではありません。

記事画像

謎2:下のイラストを見ながら上の問題を解くとどうなるでしょうか???

記事画像

※こちらの答えは、次回の「みんなで謎活2」ご案内記事でお伝えします!

上記の謎はあくまで一例ですが、このようなパネルが園内に隠れていたり、園内のアトラクション自体が謎になっていることもあります。

そして「みんなで謎活」がウォーキングイベントと呼ばれるゆえんは、イベント後の歩数にあり!
謎を解きつつ園内を歩き回り、最後の大謎に挑戦。。。ふと気がついたら歩数がすごいことに⁉

どのくらい歩数が伸びるのか、ぜひ実際に参加してお確かめください!

楽しさも規模もパワーアップ!みんなで参加しよう

今回の「みんなで謎活2」はお申し込みいただいたら、必ずご参加いただけます!

食欲の秋、運動の秋、歩活の秋、謎活の秋。
みんなで参加してみませんか?

さらなる詳細や申し込みについては、次回の記事やメールマガジン等でご連絡させていただきますのでお楽しみに!

「みんなで謎活2」イベント概要

申し込み期間:2019年10月1日(火)~2019年11月7日(木)
開催日:2019年11月10日(日)
開催場所:都立葛西臨海公園
参加費用:無料
想定所要時間:3時間程度

この記事に関連するキーワード