メニュー

2019.06.14

【6月特集】年に1度の総点検!みんなで受けよう楽しい健康診断特集

kenCoM編集部

記事画像

あーあ、今年も健康診断の季節がきちゃった。別に身体に不調もないし、仕事も忙しいし、いっそのこと休んじゃおうかな。
そんな気持ちよーくわかります。ですが、それは健康診断の意義をちゃんと理解できていないからかもしれません。
普段何気なく受けていたあの検査でこんなことまでわかるの!? 毎年受けるとこんないいことが!
そんな楽しい気持ちで受けられる記事を、今回の特集ではまとめてみました。これを読んだら、すぐ健康診断の予約がしたくなるかも知れませんよ。

本特集の期間は、【6月14日(金)0:00~6月24日(月)23:59】です。
期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で50名様に10,000ポイントをプレゼント致します。
詳しくは、ページ下の「イベント概要」をご確認ください。

普段の検査でこんなことまでわかる? 検査項目はじめの一歩

記事画像

何気なく受けている健康診断ですが、実は各検査にはふかーい歴史と、詳細な判断基準があるんです。
本特集では、その中でも、軽視されがちな検尿、検便、心電図について大特集!
こんなことまでわかるの?と驚くかもしれませんよ。

★記事はこちら★

年に1度のご褒美に、『人間ドック』はいかが? 人間ドック詳細読本

記事画像

健康診断として人間ドックの受診を導入している会社は多いのではないでしょうか。ですが、社内で受ける健康診断と人間ドックの違いをちゃんと把握している方は少ないはず。
ここでは、人間ドックの基本から、各項目の選び方、お得な使い方まで人間ドック健診協会の那須先生に伺いました。

★記事はこちら★

※一部文言におきまして人間ドックが人間ドッグと表記されていました。お詫びして修正いたします。(6/14)

奥深き血液検査の世界を大公開!

記事画像

血液検査は、注射が苦手な人にとっては「受けたくない……」と思う検査かもしれません。しかし、数分足らずの採血で、身体の不調が分かるって不思議じゃありませんか?

そこで、KenCoM監修医の石原先生に「健康診断の血液検査ってなんだ?」をテーマに疑問を投げかけると、あの少しの血液に、驚くほど多くの情報が詰まっていることがわかりました。一読してみると血液検査の理解が深まって、検査の見方が変わるかも?

★記事はこちら★

無料?何がわかるの?今さら聞けない「健康診断」基本のき

記事画像

当たり前のように受けている健康診断ですが、これで一体どんなことがわかるのか、ご存知ですか?そんな健康診断の基本を紐解く記事をご用意しました!

★記事はこちら★

元気だと思っても要注意!健診結果の活かし方

記事画像

健診は受ければ終わりではなく、その結果を自分の健康維持や病気の早期発見に結び付けてこそ、意味があるもの。

ここでは健診結果の見方と、その対処法をご紹介します。

★記事はこちら★

6月特集『楽しい健康診断特集』イベント概要

■特集期間
2019年6月14日(金)0:00~2019年6月24日(月)23:59

■プレゼント内容:
抽選で50名様に10,000KenCoMポイント

■抽選参加条件
このページ内にある「★記事はこちら★」の下に記載された記事のリンクよりお読みください。

■プレゼント付与予定:7月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

KenCoMにログインしていますか?

本イベントは、KenCoMにログインしてからでないと記事数がカウントされませんのでご注意を!
ログインしているかしていないかわからない方は、本記事の画面に登録ボタンが表示されていないか、今一度ご確認くださいね。

アプリ画面の場合

アプリ画面の一番最後に、【新規登録はこちら】のボタンが出てきたらログインされていません。

記事画像

ボタンをクリックしていただき、右上の【登録済みの方】のボタンよりログインIDとパスワードを入力し、記事をお読みください。

記事画像

PC画面の場合

PC画面の右上に【ログイン・新規登録】というボタンが表示されていたらログインされていません。

記事画像

ボタンをクリックしていただき、【登録済みの方】の欄よりメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

記事画像

こちらからもログインできます!

イベントへのご参加、お待ちしています!

この記事に関連するキーワード