メニュー

2019.04.10

解いて正解!歩いて爽快!初のリアルイベント「みんなで謎活」

KenCoM運営事務局

新年度もはじまり風が心地よく、歩きたくなる衝動が抑えられなくなってきましたね。
KenCoMの大人気イベント「みんなで歩活」を楽しみにしている方、もしくは初めてという方もぜひ注目!

チームで歩数を競う「みんなで歩活」と、答えがわかった時の爽快感がたまらない「リアル謎解きゲーム」を融合させたリアルウォーキングイベント『みんなで謎活』を5/25(土)に開催することになりました!

広い公園に隠された謎を、みんなで歩いて解こう!

記事画像

「みんなで謎活」の舞台は東京都・国営昭和記念公園です。

「わしの挑戦に受けて立つのは誰じゃ!」

KenCoMでおなじみのキャラクター「おじろー」から謎の挑戦状がみなさまに届きました。
怪盗のような格好をして、いつもより気合いが入っています。

「きょうは9つの謎を用意した。お主らにこの謎が解けるかな?せいぜいがんばりたまえ」

どうやら「おじろー」は園内に謎を仕掛けたようです。
ウォーキングにぴったりな広大な公園で、みんなで歩活チームの同僚や家族と一緒に歩いて、謎を探して解きましょう!

謎をすべて解き終わった時、全問正解はしているのか、そしてみんなの歩数は伸びているのか?

頭と足をフル活用する1日を、みんなでお楽しみください。

ここがポイント!

記事画像

〜「みんなで謎活」の遊び方〜

1 受付でパンフレットを受け取る
 ゲームに必要なアイテムなので忘れずにゲット!パンフレットを受け取ったら謎活スタートです。
2 園内に隠された謎を探す
 昭和記念公園の中に謎が隠されています。みんなで歩き回って探してみましょう。
3 謎の答えがわかったらパンフレットに記入する
 パンフレットは答案用紙になりますので最後まで大切にもっていてくださいね。
4 全部の謎がわかったらエンディングカードをGET
 謎を解き終わったら園内の指定の場所で答え合わせ。全問正解された方にはエンディングカードをプレゼント!

「みんなで謎活」の参加応募締切は4/24(水)18:00まで。
ぜひ、ふるってご参加ください!

みんなで謎活イベント概要

・抽選締切:4/24(水)18:00まで
・当選連絡:5月上旬予定
・イベント開催日:2019年5月25日(土)12時〜17時(受付時間 12時〜15時)
・開催場所:国営昭和記念公園(東京都)
・イベント参加費用:無料
・イベント参加方法:事前抽選形式
・イベント参加人数:500人
・想定所要時間:3時間程度
・1グループ人数:当選者のほか最大9名まで

※注意事項(必ずお読みください)

・昭和記念公園への入園料、および会場までの交通費は参加者負担となります。
・事前応募の上、抽選に当選された方のみが参加いただけます。
・当選はメール連絡をもって発表にかえさせていただきます。
・当選者のほか最大9名の同伴者の方にご参加いただけます。
・当日の受付場所は当選された方にのみご連絡いたします。
・受付最終時刻は15:00となります。受付時間をすぎると当イベントに参加できなくなりますのでご注意ください。
・急な天気の変化など不測の事態が生じた場合、イベントを中止することがあります。
・中止の連絡は、当選者の方のみとさせていただきます。
・イベント詳細は、イベント実施要項をご確認ください。

上記内容をご確認いただけましたら、以下のエントリーフォームよりエントリーをお願いいたします。

この記事に関連するキーワード