メニュー

2019.01.16

つらい寒さを徹底攻略!真冬の温活特集

KenCoM編集部

記事画像

1月は寒さが辛くなる季節です。どんなに暖かい格好をしても、知らないうちに手足やお腹が冷えている。そんなことありませんか?
今月は、そんないわゆる「冷え」を克服する、温活についてを大特集!
体の内と外から温めて、寒い冬を乗り切りましょう。

本特集の期間は、【1月16日(水)0:00~1月23日(水)23:59】です。
期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で100名様に10,000ポイントをプレゼントいたします。

詳しくは、ページ下の「キャンペーン概要」をご確認ください。今だけです!!

【1/20公開】寒い日でも快眠!手軽にできる冬の睡眠対策

記事画像

朝晩の寒さがぐっと深まるこの時期、手足が冷えてなかなか寝つけない、深く眠れない、という経験はありませんか?
その原因は、「冷え」が睡眠にとって重要な働きのある体温リズムや自律神経に影響を与えてしまうからなんです。
この記事ではその「冷え」とどう向き合い、どのようにスッキリ眠ればいいかを、アクティブスリープ指導士ベーシックの植田くるみさんに解説いただきました。

★記事はこちら!★

【1/18公開】簡単にできて身体ポカポカ『冷えとりヨガ』をやってみよう!

記事画像

気がつくと手足やお腹が氷のように冷たくなっている冷え性。この時期は特にきついですよね。東洋医学ではエネルギーの巡りが悪くなることによって起きると言われています。
特に手足などの末端は、血液の流れが悪くなることでも冷えるそうです。
今回は、身体を内側からポカポカ温めるヨガのポーズを、ヨガインストラクターの相楽のりこさんに教えてもらいました。

★記事はこちら!★

「冷え性」って何? 女医が実践する温活のススメ

記事画像

頭痛や肩こり、肌荒れ、生理痛、慢性疲労・・・なんとなく具合が悪い。
原因不明の体調不良は、もしかしたら身体の冷えが原因かも?
知らず知らずのうちにやりがちな冷え性習慣を見直し、ちょっとしたコツで冷えを撃退しませんか。
心も身体も快調な日々を送るための秘訣を、石原新菜先生に伝授していただきました。

★記事はこちら!★

本当に温まるのはどっちだ? 西洋・東洋温活食材選りすぐり!

記事画像

古今東西、身体を温めると言われる食材はたくさんありますが、果たしてどんなものがよく使われているのでしょうか?
今回は大人気フードコーディネーターで料理研究家のりんひろこさんに美味しくて身体の芯から温まる食材を東洋・西洋に分けてご紹介いただきました!
お好みの食材を見つけたらぜひお試しください。

★記事はこちら!★

簡単マッサージで、ぽかぽかに!ぐっすり眠ろう

記事画像

有名人も足繁く通う、予約の取れない足ツボ師・Matty先生に、自宅でできる「冷え性」改善のための足ツボマッサージを教えていただきました。

さらに、手先の冷えに悩む人にもおすすめの「手冷え」解消や、先生も実践している、足ツボの効果を高めるテクニックも合わせてご紹介します。

★記事はこちら!★

1月特集『つらい寒さを徹底攻略!真冬の温活特集』キャンペーン概要

■特集期間
2019年1月16日(水)0:00~2019年1月23日(水)23:59

■プレゼント内容:
抽選で100名様に10,000KenCoMポイント

■抽選参加条件
このページ内にある「★記事はこちら!★」の下に記載された記事のリンクよりお読みください。

■プレゼント付与予定:2月上旬
※ご自身のミッション達成状況の確認には「お気に入り登録」を使っていただくと便利です。
※抽選結果の発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。

この記事に関連するキーワード