メニュー

2018.10.31

腕引き締めの秘密兵器…フローリングワイパー!【超簡単トレ#12】

KenCoM公式:トレーナー・ted

記事画像

お手軽な掃除アイテムとしてよく使われるフローリングワイパー。実は、ちょっと使い方を変えるだけで、とても効率的に二の腕を鍛えられます。
面白いトレーニング方法を教えてくれるのは、おなじみトレーナーのtedさんです!

上腕を解消するワイパートレーニング

細いとなかなか締まらないのが上腕です。女性でも、ややついている方が、腕全体のバランスが取れて、美しく見えるのが特徴。
そんな上腕を簡単に鍛える楽しい方法をご紹介します。フローリングワイパーの紙を交換する際に行ってみてください。

ワイパートレーニングのやり方

記事画像

①フローリングワイパーと交換用シートを持つ。

記事画像

②バーを水平にし、棒部分にシートをかけて順手で握り込む。

記事画像

③ワイパーのバーをヘソの高さに下げて構える。

記事画像

④シートを滑らせて両手を左右に動かし、ひたすらこする。全力で30秒行うこと。

二の腕はもちろん大胸筋引き締めにも役立ちます

この動きは簡単そうに見えますが、意外に疲れるトレーニングです。負荷が弱いと思った方はスピードをあげてみましょう。全力で30秒動くと筋肉に乳酸がガッツリたまるのを感じられます。
また、腕を動かすことで胸にも効かせることが可能です。男性なら大胸筋強化、女性ならバストアップに役立ちます。
ぜひお試しください。

ネクストトレーニング!

記事画像

ビンやペットボトルを洗う、柄付きたわし。
こいつを使って腕を細くするトレーニングをやりたいと思います!
お楽しみに!!

著者プロフィール

記事画像

■Ted(テッド)
スポーツトレーナーとして、アスリートへのパフォーマンスアップを提供するかたわら、一般向けに整体、ダイエット、メンタルトレーニングなどのメソッドをプライベートで提供している。ヨガ、ピラティス、格闘技など、様々なスポーツムーブメントなどを織り交ぜた独自のレッスンは、クライアントを楽しく飽きさせずに結果に導くと好評。また、コンサルタントとして秋葉原「1/3 fitness」などさまざまなジムのコンセプトやディレクションを行うなど、フィットネス業界で幅広く活動する経営者でもある。現在パーソナルトレーニング受講者を募集中。

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード