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2018.08.28

むくみの正体に迫る!/ レッグローリングポーズ【1分楽トレ】

ワコール ボディブック

滞りがちな下半身の血行を促進するポーズで、むくんで重たくなった脚をスッキリ軽やかに!

1 骨盤幅に膝立ちになる。足首は膝からまっすぐに伸ばしておく。丸めたタオルをふくらはぎに乗せる。指先でひざ裏にぴったりと寄せ、息を吸い、吐きながらゆっくりと腰を下ろす。

2 息を吸い吐きながら左へ、吸って戻り吐きながら右へ...と左右繰り返しふくらはぎをコロコロと自重でマッサージする。5往復程度繰り返したら中央に戻り大きくひと呼吸。

●ココに効く!

下半身の血行をよくするので、むくみ解消にも! 足先の冷えもやわらぎます。

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)
取材・文/川口夏希(ライター)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。

撮影/長谷川 梓

※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
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