メニュー

2018.09.03

これが若さの秘訣!仕事の人脈までグンと広がった運動とは?【健康美図鑑#21】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#21 根本慎太郎さん(32歳)

素敵な人たちに、その秘密を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

第21回目は、ヘアメイク・美容師として活躍する根本慎太郎(ねもと・しんたろう)さんです。

彼が時間を見つけては参加している運動によって、人脈が広がり仕事にもつながっているのだとか。そんな魅力的な運動とは?

僕の健康の秘訣は「フットサル」

記事画像

―フットサルを始めたきっかけは?

根本さん「小さいころからずっとサッカーをしていたのですが、あるとき友人と平日の朝6時に集まって『朝サッカー』をしたことで、サッカーへの熱が再燃してきました。それがきっかけで、3年前にFC・VOLTというチームを結成。現在は定期的に活動しています」

―続けられる理由は?

根本さん「好きなことをしている満足感が得られたり、単純に身体を動かすことの爽快感、仲間と楽しさや喜びをシェアできるのが魅力で、今では集まる日が楽しみで仕方がないです。チームも徐々に大きくなってきていて、いろいろな職種の方々との交流ができています。そこから仕事につながったり、新しいクリエイションが生まれることもあります。楽しみながら仕事にも活きるといういい循環が生まれています。それから、健康的だね!若いね!と言われることも増えてきました。これからも続けていきたいですね」

お気に入りアイテムはコレ!

記事画像

FC・VOLTのadidasチームユニフォーム

根本さん「adidasが主宰するフットボールリーグ“TANGO LEAGUE(タンゴ リーグ)”というものが世界各国の都市で開催されているのですが、その日本リーグのプレイヤーとして参加しています(『TANGO LEAGUE supported by P_LEAGUE』)。そのときに着用するユニフォームがこちらです。このリーグに入れたのも今のチームのみんなのおかげで、このユニフォームはその証!着れること自体が嬉しいんです!」

友人や仲間と一緒にフットサルを楽しみながら、若々しくなり、仕事にもつながり、さらに有名リーグにまで所属できたという根本さん。昔やっていた運動を今改めてトライしてみるといいかもしれないですね!

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■根本慎太郎さんのプロフィール

東京・青山にひっそりと佇む隠れ家的ヘアサロン「Luxe(ラグゼ)」のクリエティブディレクター。モデル・スポーツ選手・ミュージシャンを担当。サロンワークはもちろん、ヘアメイクとしても活躍し、雑誌撮影・テレビ出演・広告などその仕事は多岐に渡る。また、アジアやアメリカなど海外でのヘアメイクも手掛け、活動の幅を広げている。

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、ジュエリーデザイナー、メイクアップアーティストと二つの顔を持つ女性が登場します。ある方法を試したところ、自然と食事量が減って、お肌も綺麗になったと実感しているのだとか。
お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード