メニュー

2019.01.01

1分で丸わかり!kencomはじめてガイド

kencom編集部

記事画像

kencomで何ができるの?

kencomって、何ができるの?まだ慣れてない方たちからの疑問にお答えするべく、kencomの基本的な使い方をご紹介します!

記事画像

受診した健康診断の結果が、自動的に取り込まれますので、いつでも振り返ることができます。病院で医師に相談する際にも、すぐに確認ができて便利です!

※一部環境や紹介頂いた団体によってはご利用できない場合もございます。
※注意 健診結果の閲覧には、健診閲覧コードが必要です。組合・団体(健康保険組合、健診機関など)様から配布される健診閲覧コード(圧着ハガキや紙面での配布)をご確認ください。

記事画像

約3,500記事以上の中から、健康診断結果に基づいてあなたにぴったりなコンテンツや最新記事を配信します。医師や専門家たちに独自取材した、ここでしか読めない最新医療情報や、トレーナーによる人気連載など、厳選した記事をラインナップ!

kencomの人気記事はこちら!

記事画像

歩数、体重、血圧、血糖値が記録できる機能を搭載!手動はもちろん、自動連携も可能です。

例えば、体重を記録することは、最も簡単な減療法とも知られています。ぜひお試しください!

記事画像

ログインや記事を閲覧、毎月開催されるイベントに参加するなどの健康活動で貯まるのが「kencomポイント」です。

今なら、初回アプリダウンロード&5記事以上読んでくださった方全員に、1,000ptをプレゼント!

そのポイントを使って「ギフトチャレンジ」ルーレットを回してみましょう。アタリが出たら、Amazonギフト券またはnanacoギフトに交換することができますよ!

その他にもできること

kencomの「メニュー」内には、他にも「行動目標記録」や「おくすり履歴」、「医療費通知」といった機能も!メモ代わりに簡単に記録すれば、いつでもどこでも気になる項目を手軽に確認できます!

kencomで毎日楽しく健康に!

kencomは、みなさんが楽しみながら健康になり、元気な毎日を送れますように……。
そんな願いを込めて生まれたサービスです。ぜひ使ってみてくださいね。

※2018年1月の記事を改変

この記事に関連するキーワード