メニュー

2018.05.21

もうホットヨガはやめられない!体や肌の不調が整うんです【健康美図鑑#8 早水祥子さん】

KenCoM編集部

記事画像

健康美図鑑#8 早水祥子さん(美容師・39歳)

身の回りの素敵な女性・男性たちに、元気に輝くための秘訣を教えてもらう本連載「健康美図鑑」。

今回はアットホームな美容室を営み、笑顔で接客を続ける早水祥子(はやみ・しょうこ)さんです。

体の不調が改善されたり、肌のツヤが蘇ってきたという健康法について教えてもらいました!

私の健康の秘訣は「ホットヨガ」

記事画像

―ホットヨガを始めたきっかけは?

早水さん「ホットヨガブームが来ていたときに、ミーハー心に火がついてやってみようと思ったのがきっかけです。また、私の結婚式の前にダイエットの意味も込めて始めました。気が付けば13年目です!」

―モチベーションを維持できるのはどうして?

早水さん「ホットヨガをすると、肌の調子が劇的によくなったり、身体の不調が前よりも改善されるので、もうやめられないですね(笑)。また、今までできなかったポーズができるようになったりと、自分の中でのレベルアップが実感できるので、それもモチベーションになっています。ヨガのインストラクターの資格がとりたい!」

最近ハマっている健康法は、コレ

記事画像

アロマオイルでマッサージ

早水さん「好きな香りのアロマを混ぜたオイルで全身をマッサージ。むくみや冷え、ダイエットなど効能の異なるアロマを垂らして、気分によって使い分けています。とってもリラックスできるんです」

いかがでしたでしょうか?
ホットヨガを始めてから、みるみる体や肌の調子が良くなっていったという早水さん。
“継続は力なり”ともいいますが、忙しい中、ヨガを通して自身と向き合う時間をとられていることが、元気で輝ける理由なのかもしれませんね。

動画でひとこと

※こちらの動画は音声が出ます。

■早水祥子さんのプロフィール

東京・中目黒にある美容室『alku』を経営しながら自身も美容師としてお店に立つ。「アットホームなサロンなので、ぜひ遊びにきてください!」(早水さん)

【健康美図鑑】の過去の記事はこちらから

次回予告

記事画像

次回は、ある方法で体調を崩しにくくなったという女性が登場します。

周りにいる素敵な女性から影響を受けて、どんどんハマっていったというその健康法について語ってもらいました。お楽しみに!

(撮影/村上タケシ 取材・文/KenCoM編集部)

この記事に関連するキーワード