メニュー

2018.03.19

【3月19日】ドキドキ2択・歩クイズ【補講】

KenCoM編集部

3月19日は、はとバスが運行を開始した日になります。はとバスというと、観光地をバスで巡るだけというイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ではかなり違うそう。
バスと徒歩を組み合わせた「大人の東京街あるき」などのツアーもあります。普通の散歩に飽きたら、1度参加してみるのもいいかもしれませんよ。

本日は最終日なので、解説のみです。

記事画像

先日のクイズの答え

答えは『②の楽〜ややきつい』でした。

主観といえども、なかなか侮れないもので、意外とこの帯域の運動は以前にクイズにも出たベストな心拍数と同様、最も脂肪燃焼効果が高く、運動効率もいい負荷なのです。このスケールは速歩以外でも使えますから、他の運動をするときにも楽〜ややきついくらいに抑えて行うと、身体を効率的に動かせますよ。

■答えの詳しい内容はこちらの記事でチェック!

イベントは本日(3/19)でグランドフィナーレ!

11日間の長きにわたって行われました3月の特集【歩行学】も今日で無事終了です。
皆さんの歩数は伸びましたか? 速歩にハマった人もいるかもしれません。大失敗というケースもあるでしょう。

ですが、効果がなくても気にしないでください。ゆっくり時間をかけて、運動量を増やすことが大切です。
皆さんがより健康になれるよう、KenCoMでは今後も様々な特集を行なっていきますので、ぜひ毎日記事をチェックしてみてください!

この記事に関連するキーワード