メニュー

2018.02.09

10,000ptゲットのチャンス!身体ぽかぽか『寒さ&冷え対策』特集

KenCoM編集部

記事画像

年間で最も寒くなるこの季節。
さらに今年は、各地で平年を下回る寒さを記録しています。

そこで2月の特集は、寒さに負けないために知っておきたい「冷え」の基本知識から、身体の内側と外側から温める方法についてご紹介します。

本特集の期間は、2月9日(金)~2月19日(月)です。
この期間中に、以下のイベント記事を5記事以上読んでくださった方の中から、抽選で100名様に10,000ポイントをプレゼントいたします。

詳しくは、ページ下の「キャンペーン概要」をご確認ください。今だけです!!

まず知っておきたい「寒さ」対策の基本について

「寒さ」に負けない身体になるために知りたい【原因・リスク・対策】

記事画像

寒さが厳しい季節は、風邪を引いてしまうなど何かと体調を崩してしまいがち。
そんなときこそ「寒さにも負けない身体を作る!」という意識を持つことが大切です。
寒さに打ち勝つためにまず知っておきたい、身体が冷える「原因」、「リスク」、「対策」の3点をご紹介していきます。KenCoM監修医の石原藤樹先生にお話を伺いました。

★記事はこちら!★

栄養士に聞いた!根菜・コーヒー…身体をあたためる食材「噂の真相」

記事画像

しょうがや根菜など、よく巷で言われる“身体をあたためる食材”の噂の真相について、栄養士でKenCoMの連載でもお馴染み、圓尾和紀さんにお答えいただきました!
「身体をぽかぽかに温める絶品レシピ」も必見です!

記事画像

★記事はこちら!★

身体を温める「ぽかぽかレシピ」はこちらからもチェック!《関連記事》

“冷え性の人は血管が硬い!?”冷えを改善する『血管のばしストレッチ』#1

記事画像

つらい「冷え」も簡単なストレッチだけで楽に解消できるとあれば、試してみない手はありませんよね?それが『血管のばしストレッチ』です。
考案者の立命館大学の家光素行先生にお話を伺い、まずは、血管と冷えの関係性から詳しく教えていただきました。

★記事はこちら!★

身体を温めてくれるお風呂が危険!?寒い日は「ヒートショック」にご用心!

記事画像

ヒートショックとは、冷えた身体が突然高い温度のお湯で温められることで、血圧が急激に変動し、心筋梗塞や脳卒中を引き起こしてしまうことです。

ここでは、ヒートショックの「危険性」から「対策」まで、意識しておきたい基礎知識をご紹介します。

★記事はこちら!★

休日につい買いに行きたくなる、おすすめ保温アイテムはコレ!

寒さ対策!スタイリストがイチ押し「あったか~い」機能派インナー5選

記事画像

身体の中から温めることも大切ですが、その体温をいかに外側から保つかも大事です。
そこで「あったか~い、機能派インナーウェア」をご紹介します。普段の着こなしに取り入れても着ぶくれしにくく、アウターを新調するよりもお手頃の価格で済んでしまう、便利なアイテムです。雑誌や広告などで活躍する人気スタイリスト・徳永貴士さんに厳選してもらいました。

★記事はこちら!★

寒い日は、お布団であったかく快眠したい!

美人すぎる睡眠のプロに聞いた!あったか~い布団の選び方

記事画像

寒い季節は、身体が冷えて眠れないということはありませんか?
布団も、選び方やかけ方次第で快眠できるかの差が出てきます。
眠りについて詳しい、東京西川スリープマスターの安藤 翠さんに、寒い季節に選ぶべき布団とそのかけ方、より快眠できるための環境づくりについて教えていただきました。

★記事はこちら!★

自宅でできる簡単ストレッチで身体ぽかぽか!

たった10分!つらい「冷え」の改善に『血管のばしストレッチ』#2

記事画像

自宅でできて超簡単!冷えの改善に効くと話題の『血管のばしストレッチ』。その具体的なやり方について、考案者の立命館大学教授・家光素行先生に教えていただきました。1回たったの10分で「冷え」が改善するなら、やらない手はありませんよね。

★記事はこちら!★

意外と知らない「冷え性」の実態について知ろう!

意外と知られていない「冷え性」の真実と、3つの簡単改善法

記事画像

この時期、よく耳にする「冷え性」という言葉。最近では男性の間でも「冷え性」の方は増えてきています。
テレビ番組でも引っ張りだこの東洋医学の名医・今津嘉宏先生に、「冷え性」とはそもそもどういうものなのかという初歩的なことから、意外と知らない「冷え性」の実態、簡単にできる改善方法について、取材してきました!

★記事はこちら!★

2/16(金)簡単マッサージで、ぽかぽかに!ぐっすり眠ろう

身体をじんわりポカポカにする最強の技・Matty式足つぼマッサージ

記事画像

有名人も足繁く通う、予約の取れない足ツボ師・Matty先生に、自宅でできる「冷え性」改善のための足ツボマッサージを教えていただきました。

さらに、手先の冷えに悩む人にもおすすめの「手冷え」解消や、先生も実践している、足ツボの効果を高めるテクニックも合わせてご紹介します。

★記事はこちら!★

身体をぽかぽかにすれば、寒い冬も楽しめる!

この特集は、寒さや冷えに負けない身体になるための情報がもりだくさんです!

ぜひたくさん読んで、実践していただくことでぽかぽかな身体を手に入れてください。
そうすれば、真冬の外出が、もっともっと楽しくなるはず!

今なら、同時に10,000ポイントゲットのチャンス!
詳しくは、以下をご確認ください。

キャンペーン概要

■特集期間:2018年2月9日(金)~2018年2月19日(月)
■プレゼント内容:抽選で100名様に10,000ポイントをプレゼント
■抽選参加条件:
イベント期間中にピックアップされる上記の記事を5記事以上読む
■プレゼント付与予定:3月上旬
※抽選結果の発表はポイントの付与をもって代えさせていただきます。
※イベント終了後でも上記の記事は見ることができます。